ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ある日の邂逅 ガマガエル様

2015-11-03 | a day of my life
ある日のこと、道を歩いておりますと、向こうのほうから、のたり、のたり、と歩いてくるものが。



え?

東京のど真ん中、片側二車線の目白通りを5mほど入った住宅街…

き、君は…

体長20センチはある、ガマガエル様でした!

しかし、こんなところ歩いていたら車にひかれてしまう~



でもどうやって救出したらいいのか?

最初は持っていた紙を広げて乗っていただこうと試みましたが、お気に召さないようで。

そうしている間にも車はブンブン通るし…

仕方ないので、持っていたレジ袋をかぶせてつかむ!

重い!

冷たい!

ビチビチ暴れる!

汗びっしょりで、近くの樹が多い公園まで走って運びました…


なんか昔、駅前で芋虫救出した時よりドキドキした…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお! (igu)
2015-11-06 22:01:36
すごい迫力のガマ・・・!!
のたりのたりと歩いて来る姿が・・動いて見えるような写真です~!
この寒さの中、何を求めどこに移動しようとしていたのでしょうか?
そろそろ冬眠に入っても良い頃ですよね?

我が家の周辺でもこのような移動中のガマガエルを時々見かけます。
ほっとくと車に轢かれそうなので救出を試みるのもjesterさんと一緒です。
私の場合は夫を呼んで助けてもらう事が多いのですが・・わはは♪

jesterさん、公園までのガマ運搬グッジョブでございます。
「重くて冷たい」って・・・もの凄くリアルな感触の表現ですね!

返信する
Re:うわお! (jestertook)
2015-11-15 10:44:30
生き物って何となく温かいイメージがあって、特にこのぐらい大きいと、きっと温かいだろうと思って、持った途端の冷えっとした冷たさが、ドキドキしました。
冬眠の前の移動だったのか、とにかくびっくりいたしました。
歌舞伎にもガマガエルの化け物出てきますよね~~
返信する

コメントを投稿