ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

空飛ぶ・・・・・猫?

2008-03-26 | にゃんこ
道を歩いていてフッと見上げると・・・・
とあるマンションの3階の窓に不自然な形ではりついた・・・変なもの。

浮かんでいるように見えます。

なんかのオブジェかしら・・・・?

それとも猫のぬいぐるみ・・・?

ん? 
ハラがかすかに動いてるよ??


よお~~く目を凝らしてみると・・・・

やつは窓の中にいる。

しかしカーテンの外である。

カーテンの内側には、テレビか荷物かなんかが出窓に置いてあるらしい・・・
どうやって入ったのか知らないけど、カーテンはぴっちりしまっていて乱れはないのだ。

なんともぽかぽかと暖かくて、他にだあれもはいってこない、なでなでされることもない、邪魔の入らないサンクチュアリ・・・・

ごろごろごろ・・・・・
(訳;「いいでしょ? 私専用の、日焼けサンテラスよん♪」)


だけど、外からは、ねこけた顔とたぷたぷのおなか&しりがまるみえだよ!!


(註;これはロッタではないです。散歩中見かけた風景でした♪)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつかぜ)
2008-03-27 21:24:41
こんばんわ。
わ~~いいモノ見つけられましたね!
浮いてますね、確かに。ふふふふふっ☆
もう夜になってしまいましたが、昼寝がしたくなりました。
返信する
まつかぜさん♪ (jester)
2008-03-27 22:15:43
まつかぜさん、コメントありがとうございます! 嬉しいですわ♪

>わ~~いいモノ見つけられましたね!

でしょでしょ?
最初は何かと思いましたけどね~~
猫はすんごくいい場所見つけたとおもって愛用してるんでしょうね!

>浮いてますね、確かに。ふふふふふっ☆

遠くから見たら、浮いてるように見えましたのです。
それで近くに寄ってまじまじと見てしまいました。
ポスターかだまし絵かとも思ったんですよね~

>もう夜になってしまいましたが、昼寝がしたくなりました。

うふふ。おやすみなさい~~♪
返信する
浮いてる!!! (igu)
2008-03-29 00:29:02
おおお~~~すごい! 気持ち良さそう・・・♪
窓ガラスにピッタリくっついて、
お日様の熱でホヤホヤにでき上がってそうですね~
きっと いい匂いがするんだろうなあ~・・・

まさかjesterさんに見られているとは夢知らず・・
お気に入りの秘密の場所なんでしょうね
返信する
iguさん♪ (jester)
2008-03-29 00:50:43
iguさん、毎度ご訪問ありがとうございます! コメントしてくださってうれしいです♪

>おおお~~~すごい! 気持ち良さそう・・・♪

猫って気持ちの良い場所を探す天才なんですよ。
寒いときは暖かいところ、暑いときは涼しいところ、いつのまにかちゃっかりとのさばってます。

>窓ガラスにピッタリくっついて、
お日様の熱でホヤホヤにでき上がってそうですね~
きっと いい匂いがするんだろうなあ~・・・

わたくしの予測によりますと、多分テレビの上でしょうね・・・
あそこがまた暖かいんですよ。
しかもテレビは重量があるから、乗ってもずれないし。

猫のはらは、ポップコーンのにおいです♪

>まさかjesterさんに見られているとは夢知らず・・
お気に入りの秘密の場所なんでしょうね

隠れてるつもりなんでしょう。
猫って近眼なんで、遠くのものは見えないんですよ。
きっと下のほうなんか気にしてないのかも。

返信する

コメントを投稿