火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

やりました!火星周回軌道に入りました!

2014-09-24 15:32:00 | インド

インドは、火星軌道に宇宙船を投入した世界で4番目の国となりました。
正確な情報を把握していませんが、ほぼ事前の発表どおりの軌道投入が行われたようです。

 

素晴らしいことですね。
日本は、出遅れたわけですが、必ず巻き返してくれると信じています。
火星探査さらには、有人宇宙探査のワールドカップを目指して切磋琢磨しましょう!
科学技術の平和利用を切に願っています!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、到着します! | トップ | Sharp山を初ドリル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首相がお祝いに! (観無量)
2014-09-25 00:29:04
インドにとってMOMを火星周回軌道に投入させたことは、歴史的なことですね。ナレンドラ・モディ首相が最後にお祝いの演説をして、関係者と一人ずつ握手を交わしています。下記のビデオで見てください。
http://webcast.isro.gov.in/

これで貧困問題解決に繋がると良いですね!
返信する
「のぞみ」の無念を晴らしてくれました (masasidayo)
2014-09-25 00:42:23
どうも御無沙汰しております。
4回目の軌道変更の失敗の際は、
もう駄目かと思いましたが、
こんなにうまく成功するとは!

今後の世界の火星探査が盛り上がることは、
間違いないですね。


返信する
IT技術の高さを証明ですね。 (観無量)
2014-09-25 10:12:55
おおー、懐かしいですね!コメントありがとうございます。今回の件でインドは、かなり自信を持ったでしょう。ロシアがPhobos-Gruntで地球引力圏脱出に失敗してますから、今の実力は、インドのほうが上と見てよいかと思います。
仰るとおり、有人火星探査への機運が盛り上がることを期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド」カテゴリの最新記事