柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

週末

2011年05月28日 | お出かけ
 今週は、それでもようやく週末を迎えたという感じです。

このところ連日、所属するグループや会の例会やミーティングなどで忙しい一週間でした。
後半は、「にいがたねんりんピック」とかの行事の一つ「シニア作品展」が「新潟市ユニゾンプラザ」でありました。
私の所属する「秋葉区老連」として会員の写真作品の搬入・搬出など、慌ただしく過ぎました。

 また、私たち5人衆の「PHOTOグループF」の「第9回作品展示会の展示準備」を「道の駅・ぽっぽ」で行いました。
月曜日(30日)から2週間の予定です。
今回は「みちのく5人旅」でしたから、皆さんの写真もそこからの特集です。
わたしは、「角館の女(ひと」と「早春の奥入瀬」です。お時間があったら見に来てくださいね。

 まもなく梅雨入りになりそうです。ポツポツ雨が降ったり、うっとうしい一日でした。
道ばたに、たくさん「シラン」が咲いていて、ほっとしました。


ちょっと前のことになります。
「新潟日報趣味の会」のバスツアー「親鸞の足跡を訪ねて」に参加しました。
我が家は「本願寺派」の浄土真宗ですし、新潟日報連載「親鸞・激動編」を毎日たのしみに読んでいます。
いくつものお寺を巡りまして、頭の中がごちゃごちゃですが、印象に残ったものの写真です。








 実は「親鸞」に関しての本は、何冊か買ってあるのですが、まだ積んである、と言う状態です。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿