柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

春の小さな旅3

2017年03月24日 | 旅行など
 今日は冷たい風がびゅーびゅーでした。やはり、まだまだ寒い日ってあるんですよね。

 ところで、この前、紹介した「雪割草」たち、ほかにまだまだハードデスクの中に残されていました。
せっかくなので、もう一度載せることにしました。

 群れて咲いていたり、光の具合が素敵だったり、姿形が「いいね!」なんて、いろいろでした。どの花もぼくには「いいね!」なのでした・








 なんとなく、居場所が悪いような雰囲気で、こっそりと咲いていた「キクザキイチゲ」でしょうか。遠慮しなくていいのにね。


 私たちは、「大崎雪割草園」を後にして走り出しましたが空腹を感じていました。
さいわい古民家風のお食事処を発見。「番屋汁定食」で満腹、あとは、ゆっくり帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿