日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



財団法人法曹会の「法曹」という定期刊行物に,ミスター司法行政と言われた故矢口元最高裁長官(7月逝去)の弔辞が掲載されました。

町田前最高裁長官は,矢口さんの業績を讃えつつ「先生の毒舌は有名でしたが」と

但木検事総長は,「法曹野球においては,サウスポーのピッチャーとして活躍されました」と

平山日弁連会長は,「あなたが訴えられた私達への忠告を改めて思い起こしています。「より良き司法のために,改革の努力をしなければなりません。そのためには,小異を捨てて大同につくということをしなければ話になりません」」と。

滝鼻読売新聞東京本社社長は,「37年間のお付き合いの中で,私が矢口さんから学んだことは「常識」という二文字です」と。

いろいろ考えさせられる弔辞です。手に入る人は是非読んで下さい。(瑞祥)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 昨日の朝刊「... 「自由と正義... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。