石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

9月26日自由民主党三多摩議員連絡協議会の役員・理事・幹事会が開かれました

2005年09月27日 | Weblog
 表題の通り、立川グランドホテルにて、自由民主党三多摩議員連絡協議会(略して三議連)の役員・理事・幹事の会合が開かれました。私も、国立市の政調幹事として、この会合に出席しました。内容はというと、自民党三議連でまとめた各市の予算要望を東京都へ出すための会合でした。各市とも様々な問題を抱えていますが、今年新たに出てきたのは、アスベストに対する対応における補助金の問題でした。国立市においても、各施設においてアスベストを含む材料が使われ、それが露出して飛散する心配がないか調査を行っております。しかし、それに対する国や都からの補助は明確になっていません。特に、この調査費用というものも、調査会社の少なさから、調査費用がこの時とばかりに値段を上げているという可能性もあります。是非とも、市民の皆様の健康を守るためにもアスベストの問題は解決していかなければならないと感じています。
 その他としては、武蔵野市長であった土屋市長が衆議院議員となったために、市長選挙が、10月2日告示、10月9日投票で行われます。自民党の推薦候補としては、武蔵野市教育企画課長の落合恒(おちあいわたる)さんを予定しております。是非、土屋前市長の路線を継承するためのご支援ご協力をお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の市政報告を再開しました。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事