石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月23日 本日は青柳若葉会でさつまいも畑の草取りの予定でしたが雨で中止となりました

2024年06月24日 | 都市農業振興
 こんにちは、体調管理の中で休むことの大切さを感じている石井伸之です。

 本日は本来であれば午前9時より、青柳若葉会で植えたさつまいも畑の草取りを行う予定でしたが・・・・

 あいにくの雨によって畑に水溜まりが出来ており、到底草取りの出来る状況ではありません。

 ということから、来週へ延期となりました。

 貴重な休みですが6月25日にはMOA児童画展の実行委員会、6月26日には最終本会議が行われるという事から、資料作成と原稿作成が期日の門を大きく開けて待っています。

 また、第4回くにたち童謡歌唱コンクールは7月1日より募集開始となっていますので、東京国立白うめロータリークラブのホームページの変更依頼に向けた資料を作成しなければなりません。

 そう考えると恵みの雨だったように感じます。

 全てを完全に終わらせるということは出来ませんでしたが、着実な進捗を記せました。

 作業の合間に明日以降の天気予報を見ると、33度、34度、35度という最高気温が並んでします。

 夜間も25度を切らないことから、いよいよクーラーを使わなければ熟睡できそうにもありません。

 そこで、クーラーの清掃を涼しいうちに終わらせることが出来ました。

 これから約3カ月の間、猛暑との闘いになりそうです。まだ、体が暑さに慣れていませんので、体調管理には十分気を付けたいと思います。

 写真は昨日国立駅北口で行われた「くにたちマルシェ」の様子です。

 新鮮な国立野菜を6月~7月毎週土曜日の午後に国立駅北口で販売されています。(雨天や荒天時は中止)

 何といってもこの時期の新鮮なとうもろこしは最高です。是非ともご購入下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日 本日は立川法人... | トップ | 6月24日 本日は第六小学校学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都市農業振興」カテゴリの最新記事