石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月19日本日は家族で立川へ遊びに行きました

2010年07月19日 | Weblog
 早朝、何気なく新聞を見ていると、読売新聞多摩版に昨日行われた東京都商工会青年部による青年経営者の主張大会で国立市代表の板坂さんが最優秀賞に輝いたことを写真入りで掲載されておりました。改めて新聞で見ると青年部の同じ仲間を表彰されるのは、本当に嬉しいものです。

 閉会の挨拶をされた方より「国立代表が二連覇をしていることから、次の代表として出場することだけでも、大変なことなのに三連覇を達成することは本当に素晴らしい」ということを言われていたことを思い出しました。

 私も国立市消防団操法大会において、第一分団が二連覇をしていたことから三連覇を目指して努力をしていた訳ですが、結果的に総合点で一点及ばず準優勝となったことからも、無意識に見えないプレッシャーを感じてかもしれません。

 優勝された板坂さんからは、青い青年部ジャンパーを着て応援に来ていた我々が「単なる青い塊にしか見えなかった」という話しを聞いていても、相当の厳しく激しいプレッシャーを感じていたように思います。次は四連覇を目指す挑戦になるわけですが、そういったプレッシャーを感じさせないように応援することの大切さを感じました。

 さて、本日は三連休の最終日ということから前日・前々日と行楽に出掛け、お疲れモードのご家庭も多いことですが、我が家では私に終日予定が入っていないことから立川へ遊びに行きました。

 立川駅前ではカラオケに行って、長女のお気に入りであるスマップの「世界に一つだけの花」やアンパンマン、ポケモンなどの歌を熱唱すると、大満足だったようで予定の2時間を前にすると「延長したい」と、駄々を捏ねる始末です。その後は、伊勢丹のおもちゃ売り場や駄菓子屋、ルミネの本屋などを回り、楽しい一日を過ごしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日本日は東京都商工会青... | トップ | 7月20日本日は日本会議国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事