石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月26日 第55回天下市開催見送りとの情報が入りました

2020年07月26日 | 国立市商工会
 こんにちは、国立市商工会青年部OBの石井伸之です

 本日は、昨日下見を行った「第30回くにたちウオーキング」のルートを画像で確認していました。

 すると、真姿の池やお鷹の道周辺で小中学生時代を過ごした家内と話が盛り上がります。

 その頃は当然のことながら「おたカフェ」はありません

 昨日は雨でじっくり回ることが出来なかったので、後日改めて確認したいと思います。

 さて、先日何気なくフェイスブックを見ていると、国立市商工会青年部員の投稿に「今年度の天下市は開催見送り」と書かれています

 確かに秋の市民祭りが中止を決定したことから、天下市としても開催が厳しいことは十分に理解できます。

 特に、天下市は各テント前に人が密集することから、密な状態でクラスターが発生するかもしれません

 そう考えると天下市の開催見送りは、多くの方が理解できる判断かと思います。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止措置を行った中で、くにたちウオーキングが実施できるかどうか

 主催する体育協会事業部長として、慎重な判断が迫られているように感じています。

 写真は、先日ブルーベリーご飯を中心にしたワンプレートランチを家内が作ってくれました。

 ブルーベリーを炊き込んだご飯に僅かな酢を入れることによって、酢飯をさっぱりさせた爽やかな味わいのご飯になります。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 本日は第30回... | トップ | 7月27日 本日は決算特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市商工会」カテゴリの最新記事