石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

11月19日本日は総選挙に向けての準備を行っておりました

2012年11月19日 | Weblog
 こんにちは、自由民主党国立総支部事務局長の石井伸之です。

 本日は午前10時より会派代表者会議が行われ、午後1時30分からは議会運営委員会が行われました。

 また、本日から12月議会に行う一般質問の通告文書提出日となっております

 今議会では下記の項目について質問を行う予定です

、防災について
(1)災害弱者の名称を要配慮者から要援護者へ変更することについて
 ①青柳1丁目地区災害時要配慮者避難支援モデル事業の名称変更について
 ②国立市全体で使用している要配慮者を要援護者へ名称変更スケジュールについて

2、まちづくりについて
(1)国立駅南口より矢川駅もしくは谷保駅周辺を経由して石田大橋を渡り、高幡不動へ向かう民間バス路線設置
(2)国立駅周辺違法駐輪の夜間撤去実施について
  
3、福祉について
(1)西保育園と矢川保育園の統合について

4、庁内改革について
(1)国立市公式フェイスブックページの開設について

 議会前の議会運営委員会で確認されますが、今のところ12月11日月曜日午前11時15分から一般質問の予定です


 午後からは、明日11時より支部事務所で行う自由民主党国立総支部役員会に向けて、式次第や資料を作成しておりました

 事務局長となってから初めての総選挙という事から、分からないことばかりですが、諸先輩方より様々な話を聞いて、滞りなく事務をこなせるように努力したいと思います。

 帰宅して、夕食後長女の背中に指で文字を書いて当てるという遊びをしていると、突如として出火報のサイレンが鳴り響きました

 作業服に着替えて自宅を出ようとすると、長女が寂しそうに「すぐに帰って来る?」「早く帰って来てね」と、言われると切なくなってしまいます

 消防小屋へ向かうと、既に消防車の姿は無く、速やかに現場へ向かったようです

 小屋で凍えながら待っていると、消防無線で状況が知らされました

 「西○丁目、○番地、○号、指令同番地の状況、ボイラーの水蒸気を煙と勘違いして通報した模様、火災の事実は無し、以上東京消防」と、聞こえてきたことから、ホッとしました。

 寒い時期になると火災が増えますので、火の元には十分ご注意ください

 それにしても、夕食を済ませ、お風呂に入ってヌクヌクしていたところ、寒風に晒されると冷え切ってしまいます

 話は変わりますが、松本洋平元衆議院議員の総決起大会を11月25日午後7時よりルネ小平にて行われますので、お時間ありましたら是非ご来場ください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日本日は国立市農... | トップ | 11月20日新聞によると東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事