石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

8月31日本日も市議会通信82号の配布をしておりました

2010年08月31日 | Weblog
 こんにちは、暑い中でのチラシ配布は郵便配達のアルバイトで慣れているつもりでも、今年の暑さは尋常ではないように感じている石井伸之です。

 本日も昨日に引き続いて終日青柳地域の方々へ市議会通信の配布をしておりました。真夏の日中ということもあって、近所の方々とすれ違う機会も無かったのですが、ちょうど玄関先で挨拶した方より「いこいの広場北側にあるカーブミラーに植木が被さって見えにくい」とのご意見をいただきましたので、速やかに交通担当課長へ伝えさせていただきました。

 いつもは猛烈に吠えまくる犬も、この暑さのせいか心なしか吠え方にも元気が無いように思います。しかし、緑の多い青柳崖線付近で配布していると、どこからともなく動きの遅い「ブーン」という音が聞こえるので、振り向くと5センチ以上のスズメバチが顔のすぐ脇を通り過ぎて行く姿が見えると、真夏の暑さも一瞬だけどこかへ飛んでいき、冷や汗が背中を伝わるのを感じました。

 さすがにこの暑さでは、1時間半程度配布していると汗が出なくなり頭が「ぼーっと」してくるので、一旦帰宅して冷たいアイスを食べて体を冷やしてから、再び配布に行くという繰り返しで、夕方になってようやく配布を終えることができました。

 マスコミでは明日告示される民主党党首選挙の行方に注目されておりますが、明日からは国立市議会でも9月議会が始まりますので、市政発展に向けてしっかりと発言していきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日本日は市議会通信... | トップ | 9月1日本日は9月議会本会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議会スタート (杉田)
2010-09-01 14:54:09
本当に暑い中お疲れ様です。心身共に疲れる議会ですが国立市のため、国立市民のため、自分自身のために信念を貫いてください。今日は始業式。ママの間では教育長不在の話や来年の市長、市議会議員選挙の話も出ました。市民は本当に生活に苦しいのです。市政改革、議員削減などどんどんやってください。20名で国立市はできます。
返信する
コメントいただきありがとうございます (石井伸之)
2010-09-02 00:14:11
杉田様
心温まるコメントと様々な情報をいただき、本当にありがとうございます。
市民の皆様の常識と議員の常識が乖離することがないように、皆様の声に耳を傾けながら努力して行きます。
本日の議会でも議員定数削減反対の議員から様々な角度より質疑を受け、正直なところ疲れましたが、まずは24名から2名削減に向けて9月議会では努力していきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事