石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月7日 本日は自宅で障子の張替えを行いました

2020年06月07日 | Weblog
 こんにちは、昨夜の雨が嘘のようにきれいな青空となっています

 本日は特に予定はありません。

 予定の無い休日をどうしようかと考えていたところ・・・・

 寝室の障子紙がいつの間にかボロボロです。

 既に以前張り替えた記憶は光陰矢の如し

 今までボロボロの障子を見て見ぬふりをしていましたが、思いったが吉日状態で私の障子紙張替えスイッチが入りました。

 ケーヨーデイツーで障子紙4枚分の紙を600円、障子用の糊を100円で購入します

 勉強の合間に長女も手伝ってくれました。

 障子を綺麗に洗い、乾かしたのちに、桟の部分に糊を塗ります

 上から障子紙を張って、四方の余剰部分をカッターで切れば完成です。

 言葉で書くと非常に簡単ですが、なんだかんだで数時間掛かりました

 綺麗になった障子を見た時の爽快感は何物にも代えがたいものがあります。

 写真は昨日体育協会常任理事会でいただいた、スポーツイベント時の資料です

 猛暑の中で行われるスポーツ時にマスクをどのように着用すべきか書かれています。

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日 本日は青柳若葉会... | トップ | 6月8日 本日は6月議会一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事