石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月6日 本日は青柳若葉会においてさつまいも畑の草取りと畝の手直しを行いました

2020年06月06日 | 青柳若葉会
 こんにちは、今年から青柳若葉会の副会長を務めさせていただくことになった石井伸之です

 本日は先月苗植えを行ったさつまいも畑の草取りと畝の手直しを行いました。

 そろそろ暑さで外仕事が厳しい季節となって来ましたが、本日は太陽が曇天に隠されていることもあり、それほどでもありません。


 さつまいも畑の様子を見ると、チョコチョコと雑草が生えています

 摘まんで刈り取るのが可哀そうな大きさですが、それでもこの時期の草取りが大切とのことです。

 僅か数センチの雑草が10センチ、20センチと伸びるまでそれほど時間は掛かりません。


 勢いのついた雑草は一日で最大3センチ伸びるとのことです

 10人の方が雑草取りと畝の手直しを行うと、1時間余りで無事終了しました。


 その後の打ち合わせの中で、今後のイベントをどうすべきか検討しました

 協議の結果、毎年青柳稲荷神社で行っている青柳祭りは中止することとなりました

 非常に残念ですが、東京アラートが発動されている状況から、まだまだ気を抜けません

 それでも、10月のさつまいもの掘りは何とか実施できる方法を考えていきたいと思います。

 夕方には自民党国立総支部支部長との打ち合わせ、体育協会常任理事会に出席して一日が終わりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 本日は6月議会一... | トップ | 6月7日 本日は自宅で障子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青柳若葉会」カテゴリの最新記事