石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月17日本日は深夜に出火報が鳴り響きました

2007年06月17日 | Weblog
 こんにちは連日連夜消防団活動に勤しむ石井伸之です。本日は訓練で疲れた体を休めるために早めに就寝したのですが、深夜0時20分頃出火報が鳴り響き消防小屋へ向かいました。

 折角早めに休んだときに限って、けたたましくサイレンが鳴り響くので、本当に続くときは続くのでこれからも気が抜けません。

 さて、現場である富士見台4丁目の矢川北団地に到着してみると「何らかの煙を見て通報した模様、火災の事実はなし」と、ホッとしたような、気の抜けるような安眠妨害をされたことをムカッとしたような、複雑な感情を持ちながら現場すぐ近くに行って見ました。

 すると、通報者らしき方が消防関係者や警察関係者から事情を聞かれておりました。本当の火災のときは、速やかに通報していただきたいので、通報していただいたことに感謝するところですが、それでも消防団の心情としては、もう少し確認していただければと思います。

 写真はダイアモンドシティーミューで家内と長女が私の為に作ってくれたクッキーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日本日は消防訓練で... | トップ | 6月18日本日は松嶋議員が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事