石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月1日 本日は異動される議会事務局職員に対し国立市議会議長として辞令交付しました

2021年04月01日 | 国立市議会議長
 こんにちは、エイプリルフールという言葉をすっかり忘れていた石井伸之です

 本日より令和3年度が始まりました。

 国立市議会事務局でも数名の職員に異動があります。

 その際に議会事務局職員の任命権者は議長にあることから、辞令公布させていただきました

 児童画展や各種スポーツ大会で賞状の授与は経験ありますが、辞令公布の経験は滅多にありません。

 いつも顔を合わせている職員の方々に、かしこまって辞令公布するというのもこそばゆい感じもしますが、人生の貴重なターニングポイントに携わらせていただきました

 次から次へとやって来る議長決裁と格闘しながら、都議選における本橋巧選対役員会議の準備や市民の方よりいただく電話に対応しました。

 夜からは東京国立白うめロータリークラブ理事会に出席し、7月より始まる来期の運営方法について協議しました

 早いもので、今期のロータリークラブも3ヶ月となりました。

 新型コロナの関係で社会奉仕委員長と言いながらも、対した事業が実施出来なかったのは残念です。

 また来期は別の形でロータリークラブの運営に携わりたいと考えています。

 さて、現在市長選挙が行われている小平市はブルーベリー発祥の地として有名です

 何と、本日より発売された小平産ブルーベリーを使用したランチパックとブルーベリージャムを家内が購入しました。


 地域の特産品とヤマザキのヒット商品がコラボした逸品です

 地域農家の方々による地道な努力により、ブルーベリーがここまで広がりを見せていることは素晴らしいことと思います。

 もしも、スーパーやコンビニでブルーベリーのランチパックを見かけた際には、是非一度ご賞味下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日 本日は水曜日と... | トップ | 4月2日 小平市長選挙と小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市議会議長」カテゴリの最新記事