石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

8月23日本日は医師を目指している友人と久し振りに再会しました

2007年08月23日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は午前中に市役所でお客さんと会い、その後総務課長に、昨日の救急救護訓練で涼しい場所を提供していただいたお礼を述べさせていただいた後に、事務仕事をしてから表題の友人と東京駅で会う約束をしておりましたので、立川駅に向いました。

 その友人は、青年自由党時代に8年前の統一地方選挙に立候補した仲間で、右も左も分からないときに、同じ苦労をした友人です。

 現在その友人は、政治家になることは諦めて地元の大阪へ帰り、医師になるべく医大で勉強中です。たまたま今回は漢方の勉強をするということで、東京に来ておりましたので、積もる話をしようということになりました。

 8年前の昔話から、現在の話まで話題に尽きず、あっという間に新幹線の時間となってしまいました。

 その友人は最初、鍼灸師を目指してその資格を取りましたが、さらに上を目指して鍼灸の東洋医学と医師としての西洋医学を融合させた形で新たな分野を切り開きたいと言っておりました。

 大きな目標に向って努力している姿は、こちらとしても励まされます。私も市議会議員として様々な形で市政発展の為に努力して行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日本日は消防団で救... | トップ | 8月24日本日は自民党国立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事