ようこそ石の華へ

鉱物の部屋へのいざない

いい石の日

2014-11-07 14:39:38 | 日記・エッセイ・コラム

来週の金曜日は11月14日で、語呂合わせで「いい石」となり、「石の華」では「いい石の日特別セール」を11月14日から11月20日までの1週間行いたいと思います。(11月19日は定休日となります。)セール期間中は鉱物標本、化石、隕石、水石、アクセサリー全品14%OFFと致します。

「石の華」では今年の4月以降も料金据え置き、内税のままにしておりますので、14%+3%=17%、実質17%OFFのセールとなります。この機会に是非ご来店ください。お待ちしております。

「石の華」では過去にもセールを行った事はありましたが、対象商品を全品にしたのは今年の3月の「ポルテ金沢20周年記念セール」の時だけでした。今回は受託商品も含めて全商品とします。当店の全ての商品は一品ものです。なくなり次第なくなります。全品早い者勝ち、となります。また、この期間中に限っては普段行っているお取り置きは中止させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

さて、この「いい石の日」は調べてみると、既に、山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定しておりました。それは「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから、という理由からだそうです。他にも何店かのパワーストーンのお店が記念日としてセールをやっておりました。今更ながらというアイデアかも知れませんが、私もこの種の記念日は好きな方です。語呂合わせは面白いと思います。当店はお店をやり始めて4年目に入っており、また何か新しい事をやりたくなって来ました。今回の「いい石の日」という記念日セールは結果次第では恒例化できるイベントです。皆様のご来店をお待ちしております。

「石の華」は元々、私の趣味の延長でやっているようなものです。大儲けしようとは思っていません。その辺の事はご来店経験のあるお客様もお分かりかと思います。当店は石好きさんとのコミュニケーションを大切にしたいと思っております。積極的に通販を行わないのはそのような理由からです。お店をやっている主な理由はお客様とのコミュニケーションであり、価値観の共有です。その辺が他店と大きく違う事だと思っております。

「いい石の日」が本来の意味での「良い石の日」になる事を願っております。

Poster


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチームパンク | トップ | ジョーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事