島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

眉山下見とその他色々

2015-02-21 13:12:50 | 眉山
昨日、眉山の下見に登ってきました。
HPのイベント情報にはすでに更新済みですが、3月7日に「眉山登山会61」を開催致します。
「早春の植物」と謳ったのですが、“早春”と言うには早過ぎました。
ほとんど何の植物も出ていません!
まいったな~、登山の方に軸足を置かねばならないようです。w
そして、今日から予約受付開始だったのですが、申し訳ありません。
午前中に予約いっぱいとなってしまいました。
今からだとキャンセル待ちをお願いすることになってしまいます。
さらに、今までイベント情報の告知として活躍してきたセンターのホームページが、2月28日を持って閉鎖されることが分かりました!
まさに、『寝耳に水』です!!
こちらの都合ではなく、ホームページを作成していたNTTコミュのサービスが2月28日で終了になるとか。
えぇ~利用者がいるのに一方的に閉鎖って、なくな~い?
とりあえずは、facebookの方に移行する動きになっていますが、私は個人的にfacebookがあんまり好きではない。(てか、嫌いだ。)
HPだとピンポイントでうちのイベントを調べることが出来たのに、それが出来なくなる。
なんらかのネット上でのイベント告知方法を(facebook以外で)確立しなければならない。
あと、3月1日からセンターの1年間の観察会を記録した「イベント写真展~平成新山ネイチャーセンターの2014年~」を開催予定だ。
今現在、写真展の準備と参加者への告知の準備で、猫の手も借りたいくらい忙しい。
12月、1月と手を抜いていたツケが回ってきた。w
今年度は観察会の回数が少なかったために、「WILD & NATURE」という雲仙お山の情報館にて開催されていた「野外活動のすすめ展」を同時開催します。
なんやかやで文章が長くなってしまったが、その他色々の内容でした。
ちなみに昨日はあんなに天気が良かったのに(表紙写真参照)、今日は曇り空で冷たく強い風が垂木台地には吹いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙地獄-湯の花とお糸地獄 | トップ | 雲仙地獄-真知子岩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事