島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

こっち向いて、ホイ!

2013-03-23 13:21:31 | 野鳥
昨日の朝、天気が崩れる前に園内の展望台から撮影しました。
あっち向いていますが、「ヤマガラ」です。
最後までこっちを向いてくれませんでした。
「ヤマガラ」は、だいぶ昔の話になりますが、2007年12月29日の記事で紹介しています。
これ以上書くことはありません。
よく見ると、えらいトゲトゲの枝に留まっているな。
アオモジと同じくらいの樹高があるから、タラノキじゃないなあ~。
カラスザンショウの枝かな?
たるき台地では、あまり見かけない「ヤマガラ」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタモンアシナガバチ | トップ | たるき台地の自然情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事