島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

思わぬ落とし穴

2023-12-27 10:32:30 | Weblog
23.12.27(水) 天気;晴れ 気温;4℃
 またもやネットに繋がらない病が発症。 更新したくてもできない苛立ち。 原因は何なんだろう?

 さて、先日スタッフから思わぬ落とし穴の話を聞いた。
 先月、駐車場からセンターを繋ぐ歩道橋の修繕工事があった件を掲載しました。 割れたり傷んだりした板を交換した事です。
 スタッフが渡っていると交換した板で思いっきり滑ったとのこと。
 なるほど、新しい板は防腐加工なんかしてあるから水を弾きます。 その弾いた水が表面で凍っていたみたいです。 古い板は水を弾くことなく吸っちゃうんで表面が凍ることはないんですが・・・。 思わぬ落とし穴だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全っ然平気ですが・・・ | トップ | 1月観察会 告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事