島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

Fly Me To The Moon

2013-12-25 13:27:01 | Weblog
今朝の撮影です。
開館時間に平成新山を見上げてみると月が沈んでいく途中でした。
上空に薄い雲があるらしく、見えたり見えなかったりするなかで、撮影しました。
山全体と月が同じ画角に入れば良かったのですが、大きさが・・・。
黒い岩肌の平成新山と雪化粧、そして空には月っていう良い構図だったんだけどなー。
ところで、タイトルの「Fly me to the moon」は有名なジャズの一曲です。
直訳すると「私を月に連れてって」になります。
私は芸術や音楽にはとんと疎いですが、某有名アニメのエンディング曲で使われていました。
(当時、好きでサントラCDを買い集めていたら、何故かアレンジ違いが5,6曲続けて入っていました。『こんなに続けられても・・・』)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 爪痕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も好きです! (ジージ)
2013-12-26 02:05:10
カーキさん こんばんは
有名なジャズのスタンダードナンバーですね。
ジャズ演奏家の殆ど、いや、誰もが演奏しているのではないでしょうか。
僕はジャズ、特に古いジャズが好きでよく聴きます。

Diana Krall という女性ジャズピアニストをご存知でしょうか?
美人だし実力があるので、すぐスターになってしまいましたが、彼女が有名になる前の Fly me to the moon を You tube で発見しました。もしよろしかったら聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=qVCgf6_M7i4
これがサイトです。
この当時の Diana Krall の方が好きですね。
返信する
失敗 (カーキ)
2013-12-26 09:41:25
ジージ様
コメントありがとうございます。

You tubeのリンクを貼って頂き ありがとうございます。
見ようと何度か挑戦しましたが、いかんせんネットワークの繋がりが悪く、途中で止まってしまいます。;;
ネット環境の整った所で改めて拝見させて頂きます。
本文にも書きましたが、私は芸術や音楽には疎いです。
自分が口ずさむ曲も、誰の何て曲か知らないことがほとんどです。
でも、良い曲ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事