といいつつも、早1ヶ月経って、飽き気味なんだけど、気を取り直して。
「高速で機動力に富みつつも、普段の足としての機能を失わない」がコンセプト。
やっと見つけたピッタリのカゴ。キャリアも新調で、これだけで5,000円もかかってしまった。
クロスバイクは、ステムが長く、ハンドル位置が低いので、ママチャリ等のカゴはブレーキレバーと干渉してしまうのだ。
これは実際につけてみて、唸ってしまったホローテックⅡ。BBが穴あきなんてのもくすぐってしまう。
アヘッドをクランクに応用した、という点で、これ考えた人はすごいや。っていうか、アヘッド考えた人もすごいですねぇ。
これはデュラの7400系より軽いんではないかい。
わずか3,000円程度のディレイラー。でも、デザインはやる気を起こしますねぇ~
ラピッドファヤー一体型のレバーです。今までのがレボシフトで、あれ、いまひとつ使いにくかった。腕がひねられるし。
タッチといい、大体MTBの下位グレードなのに、よくできてますよ。
1枚目の写真でわかるけど、反対に使えないステムを無理やりひっくり返しているので、ステムを替えたい。ポジションももうちょっと遠くに。
それと、とっても重たいであろう、アヤシイ「サス」を替えたいなあ。
「高速で機動力に富みつつも、普段の足としての機能を失わない」がコンセプト。
やっと見つけたピッタリのカゴ。キャリアも新調で、これだけで5,000円もかかってしまった。
クロスバイクは、ステムが長く、ハンドル位置が低いので、ママチャリ等のカゴはブレーキレバーと干渉してしまうのだ。
これは実際につけてみて、唸ってしまったホローテックⅡ。BBが穴あきなんてのもくすぐってしまう。
アヘッドをクランクに応用した、という点で、これ考えた人はすごいや。っていうか、アヘッド考えた人もすごいですねぇ。
これはデュラの7400系より軽いんではないかい。
わずか3,000円程度のディレイラー。でも、デザインはやる気を起こしますねぇ~
ラピッドファヤー一体型のレバーです。今までのがレボシフトで、あれ、いまひとつ使いにくかった。腕がひねられるし。
タッチといい、大体MTBの下位グレードなのに、よくできてますよ。
1枚目の写真でわかるけど、反対に使えないステムを無理やりひっくり返しているので、ステムを替えたい。ポジションももうちょっと遠くに。
それと、とっても重たいであろう、アヤシイ「サス」を替えたいなあ。