goo

2018 10/27の拝観報告2 最終(大龍寺)


写真は、門前

塾での面談を終えて、一旦帰宅します。
途中で知育教室終わりの次男を拾います。

自宅で昼食を取って、次男は午後から公園で友達と野球。
小3の次男はいつも屋外で遊んで、泥だらけで帰ってくる優良児!?(笑)です。

長男は午後からは塾で自習するということで、12:30頃に車で自宅を出ます。

長男を塾に送ってから車で向かったのが、大龍寺です。
丸太町通から山越通の北上するルートを使います。
一条通→きぬかけの道から福王子経由で周山街道を北上するルートよりは、渋滞を回避できる可能性が高いと思います。

図らずも13:15頃に到着。
というのも、アマ会で先にこちらに来られた方から、ご住職のお話が長めであると伺っていました。
この日は13:00からの公開でしたので、先に3組ほど来ておられ、うすさま堂でお話が始まっていました。
そこに後から合流したので、13:25頃にはお話が終わりましたw

あとは自由参拝でしたので、初めて入る本堂にお参りをさせて頂いて、13:40頃にこちらを出ました。

帰宅すると妻は自宅におらず連絡すると、「買い物に出たからおいで」と言うので、またまた四条に出て妻と合流しました。

ちょうど祇園でのお練りが始まるぐらいでしたが、やっぱり回避してお買い物(笑)。
16:00頃に帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 10/27の... 2018 11/3の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。