goo

2018 10/27の拝観報告1(空也寺)


写真は、門前から

土曜日です。
この日は南座 新開場のお練りがあった日です。
いち早く情報は得ていましたが、どう考えてもいっぱい。
結構早めの諦めました(笑)。
でも11月、12月の顔見世には行くので、そちらでしかと観せて頂きましょう。

さらにこの日は11:00から、長男の塾の最後の個人面談もありました。

どのみち四条烏丸に出てくるので、早めに家を出て10:10頃にやって来たのが四条寺町下がるの空也寺です。

以前に1度予約拝観していますが、今回は浄土宗特別公開で公開があったので来てみました。
公開がこの日の10:00~13:00まででしたので、既に結構来ておられました。

本堂内部だけですが、前回から結構経っているので、改めてお参り出来てよかったです。

クロさまにも久しぶりにお会い出来ましたし(笑)。

10:35頃にこちらを出ました。

そして四条通をブラブラしながら、烏丸へ。
11:00から面談。
ホップ、ステップ、ジャンプの3校受験で、ジャンプはチャレンジです。

この調子で行けば、前2校は何とかなるだろうから、このままガンバってくださいとのこと。

もちろん心配ですが、親は見守ることしか出来ないので、本人にガンバって貰いましょうか(笑)。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2018 10/26の... 2018 10/27の... »
 
コメント
 
 
 
空也寺さんは (あきさらさ)
2018-11-05 12:01:21
公開内容とは直接関係ない話で恐縮ですが、40年来の幼馴染の実家で、幼馴染が結婚して家を出るまで、ずっと、年賀状や暑中見舞いに、このお寺の名前を書き続けていたので、懐かしい気持ちになりました。近いといえば近いのですが、幼馴染がいる間は、なかなか訪問できずでした。
今ぐらいの年齢になると、行っとけばよかった!と思ってしまいますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。