goo

2023 3/12の拝観報告3(東本願寺 渉成園 ARTISTS' FAIR KYOTO 2023)

-
写真は、縮遠亭の点前座から。

妙喜庵 待庵を出て、今度は目の前のJRの山崎駅から京都駅に向かいます。

11:45頃にやって来たのが、渉成園です。
この日はこちらでARTISTS' FAIR KYOTO 2023が行われていました。
もう正直展示よりも「成就院の庭の写真が撮れんじゃんw」みたいなノリでしたがw

今年は渉成園の内部のいくつかを展示に使っていました。
まず入口が大玄関のある南門。
そして大玄関で受付をして、
・大玄関の1室
・蘆庵の1階と2階(内部)
・臨池亭と滴翠軒(内部)
・傍花閣の下
そしてネライは
・縮遠亭(内部)
・代笠席(外から内部)
でした。

縮遠亭が開いており、中に入るのは初めてでしたw
念願が叶いました!
今年の1/9のイベントでのアンケートに「縮遠亭で何かして欲しい」って書いてよかったですw
内部については本編に追記しております。

また代笠席も開扉されており、内部が見れました。
天井、全面網代なんですね。

参加費は2,000円でしたが、メッチャ満足して12:15頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 膳處漢ぽっち... 上林記念館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。