goo

2018 11/27の拝観報告1(南禅寺 山門 最勝院)


写真は、最勝院の参道

3連休が終わった後の火曜日。
この日は休みで、平日紅葉(笑)。

車は白河院手前の側道に入った突き当りのコインパーキングに停めます。
この界隈は平日でも最大上限がなかったり、あっても2500円とかですが、こちらは平日最大上限が700円!
日祝でも最大上限が1300円と、超お得です。

こちらに駐車して、徒歩で7:30頃にやって来たのが南禅寺です。
もうこのエリアに、土日にくる勇気はありません(笑)。

しかしそれでも山門周囲の人のいない紅葉を撮影しようと思うと、7:00台までですね。
平日でも、8時になるとも結構人が来ます。

山門、法堂周囲の紅葉が、この日は真っ赤でしたね。

そして水路閣の方へ。
水路閣周囲はそれほどもみじはないものの、やはり風情がありますね。

さらに奥の最勝院の方へ。
上の写真のように参道も境内も、紅葉がきれいでしたね。

8:20ぐらいまで境内を散策して、次のところに向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2018 11/25の... 2018 11/27の... »
 
コメント
 
 
 
Amadeusさま (ronron)
2018-12-18 17:20:01
10月に南禅会館に宿泊して、朝課に参加させていただきました。やっぱり南禅寺は素敵ですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。