goo

2023 4/1の拝観報告5 最終(白沙村荘 AJappa 観桜茶会)

-
写真は、倚翠亭。

茂庵を出て、銀閣寺道に戻ります。
13:40頃にやって来たのが白沙村荘です。
この日はこちらでAJappaの観桜茶会がありました。

AJappaのお茶席企画はちょっとレアなところでしますが、やや高いんですよね。
今回も薄茶1席で5,000円。
でも白沙村荘の倚翠亭で頂いたことがなかったので、参加してみました。

到着すると前の5人組さんが終わったところ。
お片付けされてすぐに呼ばれましたが、僕ともう1人女性の2人だけでした。
8畳の広間で池に面しており見晴らしがいいので、さらに広く感じます。
直角三角形の付書院がステキです。
どうやら僕は三角形の天袋とか棚などが好きなようですw
実用性は悪そうですがwww

お茶席の後はお庭の散策
表の銀閣寺道の人出の割に、こちらは人も多くなくて静かでした。

14:30頃にこちらを出ましたが、もうバスに乗って帰る元気はなし。
鹿ヶ谷通りのタクシープールからタクシーに乗って、この日は帰宅しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 4/1のラ... 2023 4/2の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。