goo

2022 12/24の拝観報告1(寂光院 かぼちゃ焚き)

-
写真は、客殿。

クリスマスイブの土曜日。
もう子供も高1と中1になったので、事前に欲しいものを買ってあげる感じにもうなってますw

さて朝から出かけます。
8:30頃に車で向かったのが、大原。
この日は京都市内中心部は平気でしたが、大原はうっすら雪景色。
寂光院のある裏道は3㎝ぐらい積もってました。

9:20頃に寂光院に到着。
アマ会のTさんから、12/23~12/25までかぼちゃ焚きがあり客殿で頂けると聞いて参りました。

          

拝観料600円は必要ですが、かぼちゃ焚きは無料でした。
まずは本堂へお参り。
境内も3cmぐらい雪が積もっています。
これもまた風情がありますね。

そして帰りがけに拝観受付奥の客殿へ。
この日はこちらで頂けるようになっておりフルオープンでしたね。
積雪の朝なんで、人出も少なめなのも読み通りでしたw

かぼちゃ焚きを美味しく頂き、10:00頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023(令和5)... 2022 12/24の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。