goo

2020 10/18の拝観報告2(瓢樹)

-
写真は、東の間。

さて法然院での法要後、みんなで食事をするので1人5000円ぐらいの予算で予約するように母から依頼されていました。
まあこういうの1番詳しいのが僕であることは、家族も知っているようです。
さらに大学生の姪が庭園や数寄屋建築に興味があるとのことでしたので、そういう点も考慮しました。

そこで選んだのが、瓢樹(ひょうき)さんです。
駐車場もあり、三段重+お刺身+お吸い物+炊き込みご飯+デザートで5500円のコースがありました。
しかもネットのGo To イートで、5000円。

広間が個室確約でしたので、ゆっくり出来てよかったです。

三段重にはしっかり半熟玉子も入っていましたし、天ぷらもサックサク。
お刺身のマグロはいい感じの中トロ。
お吸い物は鱧と松茸でした。

11:30に入って、食事が終わったのが12:15。
今回は母は別として、大人はウチら三兄弟がメイン。
そこに子供らの構成でしょう。
どうしてもウチら三兄弟のペースになるので、早い早いw
子供のころからサッサとするというか、ダラダラしないのが身に沁みついているのでしょうか。
いやいいんですよ、我々3兄弟はねw

現地解散で、それぞれ帰宅しました。

僕は午後から1件拝観に出かけました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2020 10/18の... 2020 10/18の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。