goo

2015 5/10の拝観報告7(楽々荘)


写真は、主屋最奥の8畳の広間。

楽々荘には11:25頃に到着しました。
楽々荘については、下記の本編を参照してください。

しかしこの日は洋館ギャラリーで”琳派400年×芹沢介生誕120年記念展”をしておられたので、初めて洋館内に入りました。
う~~ん。
予想通り(笑)。
たしかに階段の手すりや隅々の細工は細かかったです。

そして11:30を過ぎたので、楽々荘内のイタリアン チンギアーレへ。
昨年の2月にも来ているので、2回目です。

2000円のパスタランチを頂きます。
このコースが最もリーズナブルなんですが、数に限りがあるので事前予約が望ましいでしょう。
事実、今回も前日に予約しておいたから良かったですが、到着時には予約でパスタランチはsold outでした。

前菜、パン、日替わりのパスタ(3種類から選べます)、デザートとコーヒー。

ゆっくりお食事。
だんだん暖かくなってくると、あんとんさまがへばってこられるので(笑)、昼食ぐらいは時間を取るようにします。

12:25頃には楽々荘を出ました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 龍岸寺 公安院 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。