goo

ビックリです! 仕事関係の親睦会が!!!


写真は、招待状の一部

僕は下戸で既婚者(愛妻家!??)子持ちなので、普段積極的に飲みに出かけることはほとんどありません(3か月に1回ぐらい)。

今回は仕事関係の親睦会に招待されました。
諸先輩方も参加されるので、「まあ今回は行っておかないと角が立つかな」と思って以前から参加の意向を表明していました。

上の写真が昨日届いた案内状の一部です。

かっ、かっ、会場が!!!、 

いっ、いっ、一力茶屋!!!!! 

呼ばれていなくても、潜入するぐらいの勢いになりました(笑)!!!

野村碧雲荘と並ぶ死ぬまでに1度は行っておきたいと思っていた場所でしたが、こんな形で実現するとは・・・。
いや、まだ心の準備が・・・なんてね。

どこまでのオプションが用意されているか分かりませんが、しっかり取材して事後にここで報告しますね!

京都検定合格の天与のご褒美とでも捉えています。

1月のアンケートを実施中です。
もう少しでアンケートは終わります!
アンケートへ是非ご参加を!!!

携帯の方はコチラ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 8 ) | Trackback ( )
« 梅宮大社2 神... 松尾大社1 ア... »
 
コメント
 
 
 
すごい! (まぁさん)
2012-01-27 20:36:44
こんばんは。
私も、招待状を見たとたんに「うぉぉぉ~」って雄叫びをあげてしまいました!!!

ぜひ、内部の情報を詳細にお願い致します。
外壁しかみたことありませんから~。

 
 
 
まぁさんさま (amadeus)
2012-01-27 20:44:29
僕も自室で開封した時、本当に「うわぁ!」って声が出ましたからね!

この「一見さんお断り」の内部を、しかとこの目で見て参ります!

 
 
 
上洛途上 (なおすけ)
2012-01-28 07:46:39
のぞみの車内で拝見しました。凄いですね。一生縁がないとこだ。。。それにしても、最近は東京の方が京都より温度が低いですね。昨日の朝なんて-5度でした。さて、今日は妙心寺から始めるか、あまのじゃくになるか、今夜にでもまたお邪魔します。あぁ、眠い(3:45起き)。
 
 
 
なおすけさま (amadeus)
2012-01-28 08:07:01
いよいよですね。
1番テンションが上がる時じゃないですか。

さてどうしますか(笑)。

どうなったかを楽しみにしています。

また今回まわってなにか気づかれたことがあれば、一緒にご報告いただければと思います。

では気をつけて、いらっしゃいませ!
 
 
 
すんげ~~ (maruwin)
2012-01-28 08:58:15
こりゃ、すごいですね。
4日ですから、お化けのあとになりますか。
すごいご褒美、節分あとということで、「こりゃ 春から 縁起がいい」ですね。
 
 
 
maruwinさま (amadeus)
2012-01-28 09:31:45
いやいや、京都検定2級を取ったのみならず、今年末の1級対策として、文春新書の”京都 舞妓と芸妓の奥座敷”を12月に読破したばかりでしたので、なおさらです。

そういえば節分は”お化け”でしたね。
(一応、普通の読者の方々へ補足です。花街は節分に仮装を行います。これをお化けといいます。)
思考がだんだん贅沢になって”お化け”も見たかったなんて思ったりもしますが、ここは一力茶屋に入れるだけでOKですね。

また詳しく報告しますね。
 
 
 
・・・!!! (からっ風母さん)
2012-01-28 10:15:22
・・!!! すっ、凄すぎです。
さすが「持っている男」amadeus様。
赤い壁内側のご報告、首を長くしてお待ちしております。
できれば「一力構造編」「お茶屋遊び編」など、複数回希望っ!
 
 
 
からっ風母さんさま (amadeus)
2012-01-28 18:58:48
お返事が遅くなりました。

さて僕ももちろん初めてですので、どうなるか分かりませんが、可能な限り詳細に報告しますね!

みなさんの”思い”も背負って行きます(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。