goo

2014 10/11の拝観報告9(上徳寺)


写真は、地蔵堂

道知院を出て、午前中にスルーした上徳寺に戻ってきました(笑)。
前述のようにここも浄土宗特別大公開で、この日の10:00~15:00まで本堂が公開されました。

拝観の詳細は、既に本編に追記しています。

家康公と秀忠公の肖像画が貸し出し中なのは残念でしたが、やっと本堂内部にお参り出来ました。
ここは世継地蔵で有名で、通常拝観や2/8の世継地蔵尊大祭にも来たのですが、本堂には入る機会はありませんでした。

ここでは再度シヲさまと遭遇。

その直後に本堂から出てきたところで「あの、ブログをされている方ですか」と、声をかけられました。
ナマイキにも、もう慣れました(笑)。
「いつも楽しみにしています」と言って頂き、うれしかったです。
その方が、最近コメントを下さった”岩倉人”さまです。

この世界狭いので(笑)、またどこかでお会いすると思います。
その際はよろしくお願い致します。

そしてその後、阿茶局の墓にお参り。
ここの墓地は初めて来ました。

ここで12:30頃。
もう待つこともないので、五条通に出て4人でタクシーに乗り、次へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2014 10/11の... 2014 10/11の... »
 
コメント
 
 
 
amadeus さま (岩倉人)
2014-10-30 21:22:51
何時か、何処かでお目にかかれましたら、こちらこそ宜しくお願い致します。

きびきびとした動きと鋭い眼光...只者ではない雰囲気は尋常ではなかったので、“この方は...”と思い、こっそりリュックを確認させていただき、確信したのです。
 
 
 
岩倉人さま (amadeus)
2014-10-30 22:09:25
>只者ではない雰囲気は尋常ではなかった
確かに何となくふらっと来た人には見えないと思いますが、そこまで雰囲気に出てますか(笑)。

今後ともよろしくお願い致しますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。