goo

2014 10/11の拝観報告8(道知院)


写真は、門前

12:00過ぎに本塩竃町に舞い戻ってきました(笑)。
本覚寺に戻ってくると、既に閉まっていました。
素早いですね(笑)。

今回は本覚寺ではなく、右手の道知院です。

ここも浄土宗特別大公開の1つで、この日の11:00~15:00だけ公開されました。

詳細は今後の本編です。

由緒を書いた紙が表門の扉に貼ってありました。

本堂内ではご住職が読経しておられました。
本堂内もこじんまりしています。

御本尊をお参りするのと、左手に観経曼荼羅が掛かっていたぐらいです。

ここも早々に次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2014 10/11の... 2014 10/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。