goo

2014 8/24の拝観報告1(聞名寺)


写真は、地蔵堂内陣

しばらくは拝観報告が溜まっているので、10:00も拝観報告です。

前日は8/23で”六地蔵めぐり+α”に行っておりましたが、この日も地蔵盆関係のご開帳があったので、午前中だけ拝観許可を貰っていました。
午後からは長男と次男を梅田の劇場にレンジャーショーを観に連れて行かなくてはいけなかったので、タイムリミットは12:00でした。

さて朝、8:45頃に自宅を車で出発します。

二条通を東に進み、最初に向かったのは東山二条にある聞名寺です。
明眼地蔵(あけめじぞう)は、毎月24日にご開帳されるそうですが、当日は中でも地蔵盆。

9:00頃到着すると、既に準備を始めておられました。

早速許可を得て、地蔵堂にお参りさせて頂きました。

ご覧のように・・・見にくい・・・。

垂れ幕などもあり、なかなか見えにくかったです。

でも準備をされていた町内の方々は、非常に親切でした。

お参りをして、早々に次へ参ります。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2014 8/23の... 2014 8/23の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。