「父の7回忌で久しぶりに家族・親戚が集まる」

2012年05月21日 00時30分00秒 | 生き方・人生観

▲<実家の裏庭に咲いていた花(以下同じ)>

5月19日、奈良の実家で父の7回忌の法事のために奈良に帰って来た。
我が家の家族も、半年振りに、奈良の実家に全員集合した。



父方と母方の親戚が2年振りに参加してくれた。



父が末っ子だったので、父方の兄弟はすべてお亡くなりになり、参加者は子の世代になった。
母も三女で、母のきょうだいは、長男・長女・次女がお亡くなりだが、母の兄(次男88歳)・弟(三男81歳)が、健在で参加してくれた。



法要が終わり、総勢20名弱の食事会があり、守口の従兄弟(65歳)が、昔話をしてくれ大いに盛り上がり久し振りに、大笑した。日頃、なかなか会えなくなった親戚同士が、父の7回忌が会う機会になって良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿