韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ラストダンスは私と一緒に 17,18

2007-10-15 10:06:20 | ら行
臨時株主総会で役員交代する事が決定し、ヒョヌはショックを受けている。
(でも、ヒョヌはその黒幕がテミンだとは気付いていないよ)

テミンはウンスのところへ行き、ヒョヌとの関係は終わっても、俺との関係はこれからだと言う、そして、ふたりはデートし別れ際にテミンは、これからは辛い時や会いたい時にそばにいて欲しいというと、ウンスはヒョヌには言わないでというのだった。


ヒョヌ母達は経営権を奪われたことで、ヒョヌにどうするのだ!と詰め寄ったよ。
そこで、ヒョヌは色々と手を尽くすのだけど、いい返事はもらえない。

ヒョヌとスジンはミュージカルを見に行くが、そこでウンスとテミンのふたりにばったりと出会った。

この二人を見たヒョヌはウンスとふたりで話す事にした。しかし、ウンスは前と同じことしか言わなかった。そんなウンスを見たヒョヌはショックを受け、そんなヒョヌの姿をみたスジンも不安になる。

そこで、スジンはヒョヌと結婚させてくれないと死ぬと両親に言い出し為、両親はいやがった。(でも、両親も以前の自殺未遂のことがあるので、これを聞き入れるのね・・・)


ヒョヌの開発室が解散される事になり、ヒョヌはそこからも追い出された。(このことで、ヒョヌはもしかしたらテミンが関わっているのでは・・・と疑いはじめたが、テミンは女のことと仕事は別だという)

ヒョヌはスジン父と会い、スジンと婚約するならヒョヌが欲しい物はなんでもやると言われるが、ヒョヌはそれを断った。
しかし、母からもそうするようにすすめられヒョヌはこれを受け入れるしかないと決断する。

そして、ヒョヌはスジンに
「一生心はやれない。こんなからっぽな俺でも欲しいのならくれてやる」というと、スジンはそれでいいと言う。(このスジンの気持ちはとにかく一緒になれば心も変わるというと思うからだろうけど、本当にそうなるかな・・・)

会社でもヒョヌとスジンの婚約の話題で持ちきりで、ジャンミはウンスにこれでいいのか?と聞くと、ウンスはそれでいいと言うし・・・


テミンはウンスにこれからどうするのか?と聞くとウンスは田舎のペンションに戻るという。
するとテミンは「どうして俺の気持ちに気付かないフリをするのだ」というが、ウンスは「社長の気持ちは忘れない」という。しかしテミンは「君の居場所は俺の隣だ」というのだった。


テミンと別れたウンスが散歩をしていると、ウンスはそこでヒョヌと出会った。
しかし、ふたりはお互いを傷つけるようなことを言い別れるのだった。

そしてヒョヌはその帰りそんなウンスにむしゃくしゃし、ケンカをしてしまう。しかし、そのおかげでか少しずつ昔の事を思い出しつつある。


いよいよヒョヌとスジンの婚約式の日になった。
婚約式の時に、スジンの宝石箱からウンスと同じペンダントが出ていたのをみたヒョヌは完全に記憶を取り戻した。

ヒョヌはスジンに何故これを持っているのかと聞くと、スジンは「全てを知ってて隠したと言い、もう遅い」と言うの


しかし、ヒョヌは「ウンスがいなければ命は無かったし、愛も知らなかった」といい出て行った。(これでヒョヌとスジンの仲もおしまいだよ)
ヒョヌはウンスの所へ向かいながらも、昔の事を思い出しウンスがどれだけも辛い思いをしていたことを考えると涙が出るのだった。


ウンスがペンションに戻るとおばさんから手紙があり、丘のポストへ行くとそこにはチャンホがいた。

チャンホはウンスに「一生お前に服従する」と言い、ふたりは抱き合った。

ここで、ふたりは今迄のことなんか何もなかったかのように、昔に戻った。

ヒョヌはウンスと1度ソウルに戻る事にするが、ウンスには記憶が戻ったことは暫く黙っていてくれと言った。

このドラマをみていて、はじめてチソン氏の涙に心うたれました。(きれいだね~)あとはテミンだけです。これも二人で何とか乗り越えて行ってね~。


コメントを投稿