韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

アゲイン・マイ・ライフ 3

2024-01-26 11:30:08 | あ行
ヒウの前にチョ議員の手下のチンピラが再び現れた
   ↓
「元気だったか?」と聞いたためヒウは「まさか」といい向かって行った
   ↓
そんなヒウに対し「相変わらず弱いな」と言った
そして反対にボコボコにされ陸橋から車道に落とされがっかりだと言われた
   ↓
そこでヒウは夢から目覚めた
そんなヒウはソンジェさんの所へ行きスパーリングを頼んだ(やはり強かった)
ソンジェさんはヒウに「ここで練習しろ」と言った

ギュリが学校に来ておらず友人たちも連絡が付かないといっていた
   ↓
ギュリは父の会社が倒産した 特待生でも父の治療費は含まれない なので学校に通うのは無理かもしれないと言ったのだった
そしてギュリの家も競売にかけられると話した
   ↓
この為ヒウは裁判所に競売を見に行った
   ↓
するとウ・ヨンスという男が半値で次々と物件を買っていた
   ↓
そこでヒウがその物件を見に行ってみると全て地下にある物件だった
ヒウはどうしてだろうとますます分からなくなった
その為ウ・ヨンスに直接聞くが教える気はないと言われた
   ↓
ヒントだけでもというとい、ウ・ヨンスは「地図を見ろ」と言った
   ↓
ヒウは地図をみて再開発だと言った
   ↓
このことからヒウは教えて欲しいと頼むとウ・ヨンスは半地下の家まで連れて行き、この家に住んでいる人をここから出るように説得し書類にサインさせられたら教えてやると言われた(それを30分でやれと言われた)
   ↓
特に何もしなかったがヒウが破産の手続きをしたら1カ月以内に出て行くと言ってくれたのだった
   ↓
これによりウ・ヨンスの仲間となったのだった
   ↓
ウ・ヨンスはヒウに今日ほど楽な受け渡しはめったにない 刃傷沙汰になることもあると言った(それが不動産だと言った)

ヒウは「無理な事を僕の力でできそうな事に変えてみせます」と言った(最大限法と正義を守りながら)
ヒウはウ・ヨンスと別れる時「落札したい物件があるが落札価格を当てる方法は?」と聞いた
   ↓
ヒウは以前手伝った弁護士事務所に行き「マンションの競売の件でお願いがある」と言った
   ↓
友達の家が競売にかけられて・・・(彼女のおかげで大学に合格できたんですと言った)
それは彼女には内緒で進めたいと言った
   ↓
そしてヒウは彼女の家(物件)をらくさつした(ヒウはウ・ヨンスにお祖父さんのおかげで落札できたと御礼を言った)
ヒウはウ・ヨンスの次の物件の受け渡しを見た
   ↓
ウ・ヨンスは「余計な感情は捨てて利益を追求すれば 大金を手にする事ができる あけ渡しに同情は禁物だ」と言った(恩がアダになって帰ってくることがある 人助けは良いがヘタすると酷い目に会う事もあると言った)
   ↓
ヒウは分かっていたけど現実は過酷で無慈悲だ まだ何か僕にできることがあるのでは?と考えていった
   ↓
そこでヒウは賃貸物件をあたり明後日引っ越すと言いおじいさんにあと50万Wもらいましょう 僕が引っ越しも手伝うと言った
   ↓
これに借主はそこ迄してくれると喜んだ(家を探してやるのは良い方法だとヒウを褒めた)

ヒウはチョンハを手に入れればチョ・テソプを阻止できるだろうと考えている
その頃チョ・テソプは部下に再開発ブームが来るyのでウ・ヨンスはある程度の土地と家を持っている 周辺の店舗や集合住宅も多く所有している
なので彼は年配だから住居だけ残して全てを奪い取れと言った
   
ヒウが心配していたギュリが登校してきてヒウに御礼を言った(弁護士は全てを話さず仕方なしnヒウの事を少し話すたのだった)
   ↓
ヒウはギュリにシンファンを紹介し、学校のことは彼に聞けと言った またイ・ウンスも紹介した

ヒウの両親がチムタクの店をオープンした

韓国大学を受験しようと考えているハンミは父キム検事から大学へ行くための入学金を渡された(ヒウの事が好きで入学したいと考えている)

キム検事はハンミに不良たちと手を切ったな!親の顔に泥を塗るな!と言われた
ハンミはキム検事の愛人の子のせいか本妻の子から嫌味を言われるがそれに反抗していた為父から謝れと言われ謝った
   ↓
ハンミはヒウを呼び出し金があるので奢ると言った
   ↓
金は次長検事からもらった 私はあいつの隠し子なのと言った(ヒウはやっぱり・・・と思った)

スンファンがガンジン先輩にヒウを連れてこいと言われヒウと共に行った(ガンジン先輩はスンファンには帰れと言った)
   ↓
ヒウが行くとガンジン先輩は教授たちがみな君を褒めていた
   ↓
そこで学生会に入れ 法曹界の学閥は知ってるな?学生会出身は出世も早いと言った
   ↓
そして先輩を紹介すると連れて行かれた所にチャン検事がやって来た
そこで君を法学科の秘密クラブに迎える事にしたと言われた
   ↓
ヒウが「秘密クラブとは?」と聞くとチャン刑事は内部でも知られてないが伝統ある私的組織だ 学閥も重要だが秘密クラブはそれ以上だといった
   ↓
そしてヒウはその組織に入った
そこでヒウはチャン検事からDHマネーを知っているか?と言われた(それはチョ・テソプの資金管理役パク・デホが代表だった)
新事業で京畿道との境を再開発するらしいと言った(そこはお祖父さんの不動産が集中している場所だった)
   ↓
既にターゲットが決められている その地域の不動産を最も多く所有しているウ・ヨンスという競売の神がいる その人から始末するらしいと言った
   ↓
これを聞きヒウは阻止ししなければと思った

ヒウはウ・ヨンスに会い不動産を全て手放せ!と言った
   ↓
ウ・ヨンスはどうしてだ?と聞いた

ヒウは卒業生の現役検事の話ではDHマネーがおじいさんの不動産を狙っていますと言った(予想どおり再開発の計画があるようだと言った)
バックに政界が付いていると言った
   ↓
ローンの金利を最大に上げられたら返済できなくなればすぐに競売にかけられそれを奴らが安値で購入すると言った(そしておじいさんを破産に追い込むと言った)

お祖父さんは俺はパンド銀行だから大丈夫だというが、統合されたら簡単に奪われると言った
なのですぐに売り払ってくれそれと移転登記は一度に済ませてください
奴らは資産の移動も注視してるはずだとった(もし不動産の売却がバレてしまったら 奴らが黙っていないと言った)

ヒウは以前の人生の時ウ・ヨンスが身投げし悲惨な死を遂げていたことを知っていて助けたかったのだった
おじいさんは不動産を全て手放し銀行も変えた

ニュースではパンド銀行がDHマネーに統合されたと告げていた

パク代表はウ・ヨンスが一晩で全てを売りに出されたと知り驚きこれでは金がてに入らず計画が水の泡だと怒った
   ↓
パク代表はチョ・テソプの所へ行き謝った
チョ・テソプはパク代表を許した

ウ・ヨンスは本当に運が良かったのだろうか?と言っている
ウ・ヨンスはヒウに先見の明がある頭が良い それを良い事に仕えと言った

そしてウ・ヨンスにヒウに通帳を渡しあげる訳ではない 再投資しろこれは運命のようなものだ 信念を持ってチョンハを手に入れろと言った

そんな時テソプの講演会が大学で行われることとなりヒウとギュリは行ってみることにした
   ↓
するとそこに自分を生き返らせてくれた女がいたことに驚いたのだった

ひょえ~~~ヒウは再投資をどうするのでしょうか?
そしてヒウはテソプとどのように戦うのでしょうか?
それにしてもあの女性はいったい・・・


コメントを投稿