韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

愛は奇跡が必要 1~3

2007-11-04 14:30:34 | あ行
まずは、謝らなければならないことが・・・。ひまひまは第1話を録画し忘れ、視聴しておりませんが、チングからストーリーを聞き、2、3話を視聴しました。


ジョンピョは財閥の次男坊らしく、ジョンピョの父はジョンピョがあまりにいい加減に生きてきたことから自覚をしてもらいたいと、ジョンピョから現金やカード、車など生活するのに必要なもの取り上げ、家から追い出されてしまった。

追い出された本人・ジョンピョは何とかなるさ~なんて思っていたけれど、兄・ジョンスや友人などは何の手助けもしてくれず、ジョンピョはいよいよ困っていた。


そんな時に、ひょんなことから知り合ったのが知り合いの子供を自分のように育てているひとりの女性(オバサン)・ボンシムだった。ボンシムはお店がオープンした時に店の前で呼び込みをやるような仕事をし、つつましく生活しているオールドミスだ。

ジョンピョはそんなボンシムを家に送っていったことで、その家に上がり込みお金を借りたり、ジャージを借りたりするが、何も仕事をせず返すあてもなく親族に頼り、何とかそこから脱出しようとしているが、現状は何も変らない・・・


そんな時にたまたまジャージのポケットに入っていたボンシムのカードを借り、自分の服や携帯を買い、ボンシムの家には必要だとパソコンまで勝手に買った。(カードの代金は後で払おうとするが、返せるあてもなく、幼なじみのようなセビンに頼むが、頼みの綱であるセビンにも断られるのだった。)


ボンシムの息子のようなジントはジョンピョの物だとは知らずに、学校の好きな子にジョンピョの母の形見のブレスレットをあげてしまい、ジントはそれを何とか取り返そうとするのだけれど、言い返せないでいる事をジョンピョに話すのだった。


そんな中、ボンシムの実母も転がり込んできた。

ボンシムの所からカード使用のことなどでボンシムに追い出されるジョンピョだが、ボンシムの所にしかいく所がない為、ジョンピョはジントと仲良くなり、家の中にもぐり込むのだった・・・

それを知った、ボンシムも追い出せず、ジョンピョに仕事を紹介し、ボンシムと同じ職場で働く事になった。


いまのところ、面白いのかどうなのかまだ微妙なところですが今の所リタイアしなさそうです。(というより、このドラマは韓国ドラマなのに、見ながら何かをすることができるくらい結構軽い感じがします)ただ、出ている人に華がないのよね・・・(笑)


コメントを投稿