韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

財閥家の末息子 5

2023-10-04 12:24:02 | か行
経済が発展し韓国人はみなバラ色の未来を信じて疑わなかった
   ↓
しかしIMF危機の為(事実上の国家破綻)は誰も経験したことのない世界だった

そしてチン会長はこの状態でどうやって生き残ろうかと考えていたがドジュンはすでにこの為に準備してきていた

オ・セヒョンはドジュンに通貨危機をしっていたろ?240億ものお金を全てドルに換えたのもNYに来て私に危険な投資をしたのも全てドルを稼ぐためだった
テレビではアジン自動車が負債を抱え倒産したと言っていたがドジュンはそのあじん自動車を買うというのだった(アジン自動車の社員たちはがっかりしていた)

1998年2月
テヨン自動車会長はスニャンのチン会長にアジンが倒産したがスニャンは大丈夫か?などと話すのだった(チン会長はテヨンの会長にグローバルも大変だろ?スニャンがやろうか?などと話すのだった)

青瓦台の意志は強くスニャンだけとはいかないというのだった
チン会長は理事たちにアジン自動車をスニャンが買うと言った(みなこれに驚いた)
   ↓
これはスニャンが生き残るための必須だとチン会長は言った
しかしスニャンがアジン自動車を買収する為のお金がなく会長はアジン自動車を買収できないと怒っている

ドジンがテヨンと手を組んでハンド製鉄をかわなければできたという長男(チン・ヨンギ)にドジンは言い返そうとしたが会長が止めた

そんな中スニャングループの長孫チン・ソジュンがアメリカから帰国したが空港に迎えは来ずそこに見合い相手のヒョンソン日報の一人娘モ・ヒョンミンがやってきてスニャンに人生を賭けるには私がもったいないので・・・私から断れないので何とかしてくれと言い去った

ソンジュンはチン会長の所に行き挨拶をすると会長は喜び「お前はスニャンの柱だ」と言った(結婚もそうしろと言った)

そんな時アジン自動車は海外投資会社のオ・セヒョンが買収したと伝えられた

ドジュンは運転手から車の鍵をもらった(ドジンに居場所を知られたくないから・・・といった)
運転手は仕方なく車から離れた

ドジュンはユン・ヒョヌ時代の自分の実家に行くと店は潰れていてちちはアジン自動車に勤めていた為母は早く次の職を見つけなければヒョヌの授業料が払えないというのだった

ドンジュは実家で食事をしながらそんな話を聞いていた

オ・セヒョンはミラクルはこれまでのアジンの従業員も会長もそのまま雇うと約束してくれるのだった

ドジュンは会長からオ・セヒョンの投資会社がアジンを買収しようとしているのを知っているか?雇用はこれまで通りで進めようとしている事も知った
   ↓
オ・セヒョンの経営は間違っている 今後一切関わるな!と言った
   ↓
これにドジュンは「どうして正しい経営ではないのか?」ときくとチン会長は「そういう風にすると従業員たちは自分が主人公だと思い始めるからだ」といった
正しい経営だと?私にとって金こそが正義の味方だと会長は言った

ドジュンはソジュンに会うとソジュンから会社の経営に興味がなくて幸いだと言った

ヒョンソン日報の娘ヒョンミンはソジュンではなくドジュンの結婚あいてなら・・・というのだった

そんなヒョンソン日報にミラクルがアジンを買収すると一面にかかれた
   ↓
こんな事を書かれると大変だと知っているドジュンがオ・セヒョンの所に急いだ(これを教えてくれたのがヒョンミンだった)

チン会長ヒョンソン日報はもう家族も同然だといい、アジン自動車のソン会長が起訴されるというビッグニュースをもらうのだった
もしアジン自動車の会長が汚職で逮捕されたら誰が新しいオーナーになるんだ?というのだった
   ↓
ドジュンはこのままスニャンにアジン自動車を買わせるのはダメだ なにjか方法を考えてくれとセヒョンに話した
   ↓
するとセヒョンはそのままスニャンに買い取らせれば?というが、ドジュンは雇用の承継に反対しているからダメだというのだった
スニャンはアジン自動車の社員をひとり残らずクビにしますといった
   ↓
これにセヒョンは「君ははじめからアジン自動車なんていらないんだろ?きみはアジン自動車の雇用を維持したいんだろ?」と言った
   ↓
それならなぜ私にはなさなかった?わたしはM&Aの専門家だと言った
韓国の終身雇用という考えは国際市場では通用しないといった
   ↓
セヒョンは私のパートナーシップはお終いだ どちらか一方しかないと言った
   ↓
これにドジュンは僕がチン会長の所に行って自分で交渉しようと思うと言った(ドジュンはスニャンはい金が必要だし僕は国民に仕事を続けてもらいたいんです!と言った)

前の人生でドジュンはアジン自動車が倒産したことで父は職を失いそのニュースを知った母が倒れその後亡くなったことを知っているため何としてもドジュンは父に似仕事を続けてもらいたいのだった
   ↓
そしてチン会長の所へ行くが会長は青瓦台に行っていた

青瓦台では大統領がアジン自動車をなんとかしなければ・・・というと、チン会長派スニャンが買収するというと、そこへテヨンがやって来て俺たちが!といいだしたのだった

ドジュンはオ・セヒョンの所へ行きアジン自動車の為に雇用を続けセヒョンは世界10位以内の投資家になれと言った

そんなセヒョンはチン会長の所へいきスニャン自動車を残しアジン自動車を買収できたらミラクルと取り引きしませんか?といttら

オ・セヒョンはスニャンにアジン自動車を買収するお金を用立てるといい、チン会長はそれを受け雇用の継承をすると言うのだった(これによってアジン自動s茶とスニャンは合併し雇用は続くこととなったのだった)

ドジュンはヒョヌ母の入っているビルを買い取り店を続けさせようとし、その土地の権利書を家まで届けようとすると家ではヒョヌ母の葬式が行われていた為驚くのだった

ドジュンは何とかして母の死を避けようとしていたのに、結局母は助かりませんでした
この先ドジュンはどうするのでしょうか?
またドジュンのおかげで仕事が続けられることとなった父はどうなるのでしょうか?


コメントを投稿