韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

アゲイン・マイ・ライフ 5

2024-01-26 11:26:53 | あ行
未来自動車ではリストラが強行され社員は怒っている
ヒウはその状況をみても今自分にできる事はないと思っている

チョ・テソプは進労働党のカン・マンチョルに会いに行った
チョ・テソプはカン・マンチョルにこのストライキを体裁よく終わらせようと言った
   ↓
カン・マンチョルは「どうしてこんな小政党と取り引きするのか?」と聞いた

テソプはマンチョルに単独ではなく大韓党の公認を受けてはどうか?と言った
   ↓
これにマンチョルは「経済回復、超党派協定がそれが望みだな?支持率が上がっても気楽な相手と手を組んで第一野党争い 嫌だけどいいね 私はとなりで写真を撮るだけでいいのに・・・断るわけないだろう」と言った

ヒウは未来自動車がチョンハに?前の人生とは違う展開になった そんな時ヒウは40未来の友人を殺害したニュースを見て「あの事件だ」と思った(40年来の友人に借金の踏み倒され自宅を訪れ殺害したのだttら)
   ↓
しかし逮捕された友人は現場検証では自分はやっていない息子の事を思い留まったと言った(包丁は握ったが・・・)
パク・サンマンの前にヒウはやってきた

ヒウははパク・サンマンに「君のお父さんが無実である事を証明するよ」と言った(その代わり明日から学校へいけと言った)

ヒウは10年後に真犯人が見つかるので僕を信じて勉強しろと言った

ヒウはチャン・イルヒョン検事の所へ行き この事件について知り合いなので調べて欲しい 完璧に証拠が見つかったからこそ怪しいといった

ヒウは当日本人が来ていた服を見せ 人を刺したのに返り血もない
法律は被疑者の為に制定されたんですよね?というのだった(それが本当なら警察の失態だ検察は見直されるだろうと言った)

そしてヒウはまだ証拠があるといい、チャン検事に渡した
   ↓
その結果チャン検事は被害者の妻を呼び話を聞こうとしたがそこへ不倫相手がやってきて真実を話し妻も自供したのだった
確かに容疑者はやってきたが息子の事を考え思い留まったのだった

チャン検事gはヒウから不倫相手から揺さぶろうといった(ヒウはパク・サンマンに御礼を言われた)

大学修学能力試験が始まった(キム・ハンミも受けた)
   ↓
そんな結果キム・ハンミは「新聞放送学科」に合格した
そんな時次長検事から電話がきてシンファ女子大の英文科に行けと言った(この国にいたいなら有名になるな 俺の言う事を聞けと言った)

ヒウはハンミに優秀な記者になれと言った

ヒウは軍隊へ行くこととなった(ヒアは留学するというのだった)

ヒウはおじいさんにもらったお金を2年もなにもできないのはもったいないといい、おじいさん任せると言った(おじいさんは土地を買うと言った)
そしてヒウは入隊した

ヒウとヒアはそれぞれの所へ行くために握手をして分かれた

7年後・・・
ヒウは江原地方検察庁 キムサン支庁に配属となった

ヒウは支庁長チョン・ソッキュの所へ行き挨拶をしソウルに連れて行くと言った
   ↓
チョン・ソッキュは誰にも期待されていない俺を?というと、ヒウは大義名分を作ればいいうと言った

ヒウは研修院を首席で出たのになぜここに?とみなに言われているのだった(ここに志願してきたので)
ヒウはすぐに支庁長達と市長、警察署長、国会議員、地域の有力者で棒両断野組長たちの所で挨拶しているのを見せられた(全員賭博仲間だった)

ヒウは支庁長をソウルに連れていくといい、支庁長に退勤も自由で良いと言われた
   ↓
そして事務員に事件をまとめ直せといった
パク・サンマンはおじいさんの所で仕事を覚えている

パク・サンミンはヒウが側につける事となった

ヒウは賭場に潜入した
そしてヒウはそこで全額1000万Wをわざと負けてすった

ヒウは昨日のディーラー ト・アジンを呼び出した
   ↓
アジンは「どうして昨日わざとまけたのか?」と聞いtら
そして何の話か?と聞くとヒウは賭場を管理しているユチェ派の情報を流して欲しいといい、ヒウは身分を明かした

ヒウは支庁長に電話しユチュ派を僕が始末するといった(証拠はこれから作る 違法で賭場をやっていると言った)
それだけで証拠は十分なので警察の要請を願いますと言った

支庁長はここではそんなの通じないというが、ヒウは支庁長がソウルでやったようにやってみると言った

ヒウはひとりで賭場に行きここにいる全員現行犯で逮捕するといった
   ↓
するとユチュ派の幹部はここではそんな物きかないというのだった

そこでイ・ヨンソクに出会いヒウは自分の下に着けと言った(そしてイ・ヨンソクに生き方を変えてやると思っている)

しかしそこにやって来た支庁長はヒウを見て叩くのだった

チョ・テソプはヒウにやられる日が本当に来るのでしょうか?
どうも怪しい気がするのですが・・・


コメントを投稿