韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

おばさん刑事 パク・ジョングム 23,24

2008-11-07 00:55:49 | あ行
ユラが流産し、病院で苦しんでいる頃、例の事件の真犯人が捕まり、事件は解決した。

ユラは愛し方を知らなかった自分のせいで、ここまでなったことを恨んでいた。


ヨンジェは晴れない顔をしているジョングムに、「どうした?」と聞くと、ギョンスと事件を解決する事になったことを報告し、そのせいでユラが流産したと話すのだった。

ヨンジュンは人生は本当に色々なことがあるな・・・と言うのだった。

当の本人達は、不機嫌なユラに生きて償いをするというギョンスが、旅行にでも行こうと誘うが、ユラはタイミングが悪いと言うのだった。
                ↓
ユラはあなたのせいなのに、あなたがもう忘れよう!子供はまたできるという権利はないというと、ギョンスは慰める資格もなくどうしろと言うんだ!と言うのだった。(ユラは放っておいてというの・・・)


ジョングムはギョンスと話をし、ギョンスがあの時ジョングムを待っていたら、私の元に来てくれただろうか?と聞くと、ジョングムは遠くからお互いの幸せを見守っていようと言うのだった。
                ↓
そしてふたりは「さよなら」と別れた。

ジョングム父はファン・ドンパルに会う約束をしていたが、現場にやってきたジョングム父の姿をみたドンパルは驚き、都合が悪くなったと嘘をつきジョングム父とは会えなかった。(この事をユラ母にはなした)
                ↓
ユラ母は「会わないでくれ」と頼み、お金を渡すから、田舎に引っ込んでくれと頼んだ。


ジョングムはヤクザになりきれないチンピラ達を、一斉検挙するチームのチーム長をやらないかと言われるが、ジョングムは嫌がった。


サンミン母はサンミンを捜していると、サンミンが刺されて戻ってきたのを見て驚き、いつ刺されて死ぬか分からないから、本当の話をすると言い、自分が本当の母でないことを話した。そして、サンミンに本当の母を捜しすまないと言ってくれ(息子をチンピラに育てたことを・・・)と言うのだった。


ジョングム父はジョングムに内緒で母に会いたいと電話した。(それを知り、ユラ母はムッとしている)


ユラとギョンスはギョンス実家に流産したと報告すると、「まだ若いので・・・」なんていわれるが、ユラはそこで離婚すると言い出した。
                ↓
このことにギョンスは離婚はダメだと言うが、ユラは話をきかないの・・・


ヨンジュンはダヘとやってみようと思い、兄に紹介することに決めたが、ジョングムと離婚するような気持ちだと言うのだった。

ユラはジョングムに会い、ギョンスとは離婚すると伝えた。
そして、「どう壊してほしい?」と言った。しかし、ジョングムはそうすると、あなたも壊れると言うのだった。
                 ↓
そして、ジョングムはギョンスに全て愛情表現だと思って優しく包んであげてと言った。


ヨン様兄弟はダヘと一度会うことになったが、ダヘが世間知らずのお嬢様だったため、ヨン様兄はヨンジュンが結婚すると気を使いそうになることで、落ち込んでいる。(ジョングムならこうならないと分かっているの・・・)


ユラ母はユラにファン・ドンパルに脅されていて、1億お金が必要だと話した。

その頃、ドンパルの所へジョングム父の部下がやってきて会長が会いたがっていると話した。
                 ↓
ドンパルは会長に会うと、ユラ母からはジフンを捜して欲しいと頼まれたと言うのだった。
                 ↓
ジョングム父はこれに感激した。(ユラ母はホッとするのだった)


会長はジョングム母に会いたいというので出かけると、そこにはユラ母もやってきた。
                 ↓
ふたりはジョングム母に治療費だといい、お金を渡そうとするがジョングム母はいらないといい断った。

ユラ母はファン・ドンパルに、ジフンの最近の行動を調べろと頼まれるが、ドンパルはそれをサンミンに見つかってしまい、ボコボコにされ、本当の親は誰だと言われジョングムだと教えるのだった。


ヨン様兄はヨンジュンの結婚の事を考え、ひとり家を出た。
                 ↓
ヨンジュンは今迄兄に甘えていた自分を悔いて泣いたが、ジョングムは慰めた。


ユラはチェ・ヒョンテから電話があり会いに行くと、ヒョンテは「ギョンスは何が偉いんだ?奴の隣にいると自分がゴミのように見えるので、ふたりで彼を懲らしめませんか?」と言うのだった。

ユラはヒョンテに「私を誘惑しているの?」と聞くとヒョンテが「お望みなら」と言ったためユラはヒョンテに水をぶっ掛けた。
                 ↓
しかし、ヒョンテはユラの次にギョンスについて詳しいのは自分だといった。
                 ↓
ヒョンテはユラをおぶり、ギョンスが待つ家まで送り届けた。(これにギョンスは驚いた)


ジョングムは課長に、以前やれと言われた仕事を引き受けると言うと、課長はジョングムにワイロを受け取ったのか?と聞き、ジョングムは否定するが課長は上司が暫く考えるのでこの件は保留だというのだった。

今週はちょっと停滞気味でしたね、ただ、ファン・ドンパルが会長を前に上手く逃げました。そのおかげでユラ母の株も上がったのはいのだけれど、いつかバレたら本当にぶち切れしそうですね!ヨン様兄弟兄も意地をはらなければいいのですが・・・


コメントを投稿