韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

私たちのブルース 3

2022-10-30 09:40:49 | わ行
イ・ヨンウクは、誰か分からないが「会いたい」とメッセージをもらっている
   ↓
それにヨンウクは「来月には必ず行くので待っていて」と返信した(来月の第2土曜日に行くと返信した)
   ↓
しかし、し俺に「悪い女だ」と返って来たのだった

ウニはハンスに木浦へ行こうと誘われて行くことにしたが、それで浮かれているとヨンウク達にからかわれているのだった

ハンスクはハンスが金を借り歩いていることにムカついているのだった(いったいどこまで厚かましいのか・・・と嘆いている)

市場の皆はウニがハンスと旅行に行くと噂していた

そしてウニとハンスは二人で木浦へ出かけた
   ↓
ウニは浮かれているが、ハンスは何と言って金を借りようと考えている

ホシクたちはウニが騙されないかと電話しているが、ウニは電話を取らなかった

行く途中の道すがら、お互い学生の頃の夢を話しお互い家が貧しい長男長女に夢など言い出せなかったと話しウニはお互いうに今では余裕ができて良かったと話すのだった(ウニはハンスが金を持っていないなどと思ってもいないのだった)

ウニはハンスにホシクと付き合っていたが、彼の実家へ行きその貧しさを見てホシクに「ホシク あなたといると貧乏から抜け出せない ごめん別れよう」といい、別れたと話した
ホシクは私の手を握りポロポロ泣いていたと話した
   ↓
それが原因でホシクは荒れた そして私も自分の本性を知ったと話した
私は愛や純情なんかよりお金が一番 そんな女なんだと・・・
そしてウニはハンスン「お母さんをソウルに連れて行く時、どうして私たちに黙って夜逃げみたいに行ったの?」と聞いた
   ↓
ハンスは「みんなに会せる顔がなあった お前にはホシクだけだが俺には母さん、ハニョン、ハンスク家族を頼むと言って死んだ父さんや友達を裏切ったんだと言った

ウニは話を切り替える絶えぬ、景色が綺麗ねといい観光に来たかいがあったと言った

ウニは高校の頃の自分とハンスの事お思い出していた
そしてふたりのファーストキス現場へ行き思い出した

ハンスはウニに「見合い話はなかったか?」と聞くとウニは「あったわ この年にもなってもそんな話があると金目当てか」と思うのだった(愛も商売人のように計算すると言った なので死ぬまで一人でいると言った)
   ↓
そしてウニはハンスにどうして奥さんと別れようと・・・と聞いた
   ↓
ハンスは「ただ俺が至らなくて」と言った
   ↓
浮気でもしたの?とウニが聞くとい俺に能力がないあったから・・・と言った
   ↓
するとウニは支店長になって娘にゴルフ留学させたのに能力がないだなんていうな!と言った
そしてウニはふたりでバスケなんかして浮かれていた

銀行のチーム長とホシク、イングァンは話をした(チーム長に「人を呼びだしたのなら何か言えよ」と言った)
イングァンは「ハンスが金を貸せといったが、チーム長達は「いくら貸せと言われたか?」といった(いくら貸せと?と聞くと「2億Wを貸せと言った」と話した)

ハンスはあの修学旅行の時に立っていた旅館の跡地に建てられたホテルに泊まった(部屋はそれぞれにとられていた)
   ↓
ウニはこの部屋が贅沢だと浮かれていた
   ↓
ハンスは1度きりの思い出巡りだから良いと言った

しかしホシクたちは「生娘がなぜ既婚者と旅行を?」と聞くとウニは「別居7年で離婚するそうよ」といった
   ↓
すると皆は、ハンスは離婚などしないと写真を送ってきたのだった

ヨンオクは相手から電話がかかり「愛している」と何度も言わされていた

ハンスはボラムからゴルフを止めソウルに帰ると言われ、本当にゴルフをしていて幸せではないのか?いい加減にしろ お前が幸せでないのは俺は何をしていたというのだと怒るのだった

ホシクたちはウニにハンス夫婦はラブラブだといい、色々な人から金を借り歩いている 今度はおまえの番だと言った
   ↓
ハンスは家も節操もない 預金もゼロで借金だらけ退職金も事前にもらいつくしたと言った

ウニはお金を借りて何につかうのか?ときくと、娘にゴルフをさせるのに必要らしいと言った

ウニはハンスと酒を飲んだ(ホシクには、明日朝食をたべて帰ると言った)
ウニはハンスに「酒を飲んだ後何をするのか?一緒に寝るのか?それともあんたがここに連れてきた本当の理由を言うのか?」と言った
そしてウニは「お金を貸そうか?」と言った
ウニはいったいどこまでが嘘なのか・・・と聞いた
お金が必要な事をさっき知ったわ
ここはソウルではなく済州よ隣の家に下着が何枚あるか箸が何膳あるかまで知ってる あんたは済州島やイングァン、ホシクたち友達までバカにしている 金がないなら貸して言えばいいの!なのになぜよ奥さんと別居だの離婚だのと嘘をついて・・・と言った
   ↓
ハンスはウニに「すべてが嘘ではない この旅行は俺にとっても本当に大切なそんな・・・」というとウニはハンスを叩いた
   ↓
そして「あんたは私を何だと思っているの!」と言った
本当の友達だと思うなら最初から言うべきだったと言った
あんたが別居や離婚の話しをした時から友達でなくなった あんたに夢中なただのバカのように私を扱ったの 私の気持ちを利用してね!と言った
   ↓
ハンスは「ああ利用できるなら利用したかった 私の娘のボラムに金の為に夢を諦めて欲しくなかった 夢のない人生は俺だけで十分だと言った

ウニは「私は今この瞬間 一生の友を失った」と言った(そして帰ってと言った)

ハンスはどうして最初から金の話をしなかったのかって?といい、楽しみのひとつも知らないお前だ毎日必死に魚をさばき金を稼いで弟たちを養いながら生きるお前を そんなただ1つの俺との思い出を金の話で壊したくなかったと言った
それでオ本当に悪かった 謝るよと言った
そしてハンスはひとり車で去った

ウニは電話をかけてきたホシクにハンスにはお金を貸していないといい、そしてホシクたち「友達だと?友達のくせにヒョンシクは金も貸していないくせに人に言いふらした ジェミンは金を貸して高利貸なみに2割も利子をとっている あんたたちは町中で騒ぎまわって人の裏調査をしている私は恥をかかせた 私たちは彼の友達なの?
あんたも私も友達とは言えない彼は私たちを友達だというけど私たちは今も彼の陰口を言ってるじゃないというのだった

ハンスは帰りのフェリーの中で妻に電話しボラムが心から喜んでいるといい、ハンスはボラムが恨んだらどうしようというが、妻は乗り越えようといい、少し肩の荷が下りたでしょと言ったのだった

ハンスは銀行を早期退職という形で辞めた
   ↓
そしてソウルに戻る事にした
そんなときウニから2億の入金があり、商売には損はつきものよ 今年は損が出たと思えば良いので気にせずに受け取ってと書かれていた

そしてウニは済州島に戻った

ハンスはウニに金を送り返した
そして今回の俺の済州島せいかつは儲けものだったと言った

ハンスは帰国した妻子を迎えに行き喜んだ
ハンスは帰国した妻子と暫く旅行に出て今後どうするか考えることにした
そして今度済州島に戻ったらホシクやイングァン、ミョンボ達と酒を飲もうと書かれていた

ウニの一生の友達というハンスにウニはいつかみんなに奢ってねといい、体に気をつけてと送った

ウニはひとり酒を飲みひとり歌い、ハンスは家族とキャンプを楽しんでいる

ウニはきっと悔しかっただろうな・・・
お金の為に旅行までしたというハンスにね・・・ただウニがはっきりと言ったから嫌な思い出にならずに済んで良かったです


コメントを投稿