韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

偉大なショー 5

2020-07-18 08:37:34 | あ行
デハンが出演する番組が始まりデハンは豊富を述べた
ダジョンもデハンを応援するために客席に来ていた

そして「国民議事堂」のコーナーが始まった
   ↓
するとデハンは討論が始まろうとした時、デハンは先にお話ししておきたいことがあると切り出した
今日は、堕胎罪の廃止を意味するのではなく、人工妊娠中絶を認める基準を改めるのが目的だ」と言った
そしてデハンは自分個人としては中絶は罪だと思っていると話したのだった(その時、ダジョンはつわりのような感じだった)

ジュンホは、これは女性の自己決定権が先立つ権利で退治の成長の過程を考慮し、妊娠24週までの中絶を前面許容すべきだと言った
   ↓
これに対しデハンは自分に娘ができて、もし彼女が中絶していたら娘とは会えなかったというのだった

ジュンホはだからと言って女性を犯罪者にできるか?と言った
するとデハンはまさにその通りで、女性だけの責任ではなく、男性にも責任を負わせるべきだと言った
   ↓
そして視聴者の投票結果は、デハンが51%を獲得したのだった
このためデハンが再び検索のトレンド入りしていた

ダジョンはテレビ局の中ではデハンに対し気を使い「パパ」と呼ぶのに、デハンは驚いた

デハンが出演仲間と食事会をしている時、ダジョンはひとり妊娠を考え検査薬を買いに行っていた
   ↓
そして妊娠していることが分かった
デハンは市長からも凄いパワーだと褒められデハンは気分が良かった
   ↓
そして1度会って話をしようと言われ、会いに行くとそこでスヒョンの父がデモに参加しているのを見た
スヒョン父は公営住宅の建設反対デモに参加していた(デハンはスヒョン父に今から市長に会うので話しをしてみると言った)
   ↓
しかし視聴は2000世帯の規模のアパートだ 最低でもその票は誰に入る?といわれ、言い帰せなかった

ダヒョンは授業をさぼって色々考えていた(母に、どうしてひとりで自分を生んだのかと話したことなどを思い出していた)

デハンはスヒョン父の所へ行き、市長と話したことを伝えた(スヒョン父には分かっていたとは思うが、許可がおりたので、白紙にはできないと話すだけだった)

しかしスヒョン父は、正直国際高校でも住宅でもどちらでもよい デモの時に拡声器を持っていた女性が国際高校推進委員なのだが、あの人の言葉が過激で彼女の一声でここらのおばさんたちが動く つまり彼女に目をつけられたら商売に影響が出るんだと言った
   ↓
そこでデハンはその女性が集まっている所に行き、どうして住宅建設に反対するのか?とと聞いてみるが、地価が下がるからといい、その事例を教えてくれというが、事例はないのだった

スヒョンはジュンホとカフェのポイントが埋まるまでのデートをした
ふたりでPCバンに行くが、ジュンホはゲームもやらないような男だった

ダジョンが学校を休んだが、その理由が何となくというものだった為デハンはそれに少しイラついていた

そんな時にダジョンの彼氏が家に押しかけてきた
そして「ダジョンの彼氏チュ・ジョンウです」と挨拶をした
ジョンウは大学生ではなく、アイドル練習生で今年デビューを目標に準備していると話すのだった
ジョンウは、その日は帰ることになったが、また来ると言った
帰りがけにジョンウは、ダジョンに「デビューが決まった」といい、アルバムを渡した
そんなジョンウは、ダジョンが暗い顔をしているので、自分がデビューして明るくさせると言った
   ↓
ダジョンはジョンウに妊娠の事を話そうとしたが、できなかった
   ↓
ダジョンは耐えられずスヒョンに「どうしよう」と泣きながら電話し、話したいことがあると言った
   ↓
そしてダジョンは妊娠していると話すのだった(しかしまだ病院には行っていないと言った)
相手は2つ上の先輩で、母が亡くなる1カ月前位だったと話すのだったそしてそれがダジョンも望んでやったことだと話した(これにスヒョンはまだ未成年なのよ!と言った)
スヒョンはダジョンに「あなたにはまだ早すぎる」というと、ダジョンは「だからバチが当たった」というのだった

スヒョンは明日病院に行き、それから次の事を感が賞と言った(ダジョンはおじさんにはこのことは黙っておいてくれと言った)

デハンは補佐官にデモの先頭に立っている彼女について調べてもらうとやはりバックにカン・ギョンフンがいたことが分かった(カン議員の補佐官は彼女の甥だった)
  ↓
これを打破するためにあの女とそれを支える女たちを話すために「仲たがい」させようというのだった(とにかくウチワもめさせれば手を下さずに済むと言った)

カン議員は、デハンが市長に付いたことを聞き、デハンに腕の良いカメラマンを付けろと言った

デハンはスヒョンの父の店に行き、実情を調べてみたといい、反対派が最も懸念しているのは、地価の低下と町の貧困化だけど、人口がふえ商圏が蘇った地域が多いというと、国際高校は害になるのか?というのだった(しかしないけど、得になることもないといいうのだった)

そしてジュウンの母も悪くない バックにカン議員がいるのだからしょうがないというのだった(すると知らなかったスヒョン父は、自分たちが踊らされていた驚くのだった)

ダジョンはスヒョンと病院へ行き、妊娠を確かめ11週だと分かった
ダジョンは彼に話すべきだよね?というと、スヒョンは層だ一緒に行って殴ってやりたいほどだと言った

そしてデハンに内緒にしておきたい気持ちは分かるが、父親なのだからどんな選択をしようと一緒に悩んで一緒に決めなきゃいけないと言った

そしてダジョンはジョンウに、スヒョンはデハンに妊娠の話をした(ふたりとも最初は嘘だといい信じなかった)

デハンはダジョンはまだ高2だ!というと、スヒョンはこんな時だからこそ落ち着けと言った

またテレビで中絶は罪だと言ったばかりだぞ!と言ったため、スヒョンは「ダジョンの心配?自分の心配?」というのだった
   ↓
これにデハンはどちらもだ!というが、スヒョンは苦しいのはダジョンの方だというと、デハンは自分でやったことだ苦しめばいい!と言った

そしてデハンはダジョンにふたりで来いと呼び出した
   ↓
ジョンウは「本当にすみませんでした 殴ってください」というが、ジョンウが避けたためデハンもあきれ責任を取るというジョンウに「どう責任を取るんだ?」と聞いた
   ↓
するとジョンウは「産ませます」と言ったため、見な「バカなことを!」と言った
しかしジョンウはデハンが中絶は罪だと言っているし・・・というと、デハンは自分の事も手に負えないような子に産ませる気か!この子の人生を台無しにするのか!!」と怒った

スヒョンも好きなのなら大事にしろ どうしてあんなことを・・・といい、怒ると、すみません ダジョンも産むのはダメだ!デビューするのに・・・というが、ジョンウはそんな資格はないと言った

ダジョンは中絶することになり、4人で病院の前まで行き後はダジョンとスヒョンとで病院に入った(ダジョンはマスクをつけて行った)

そんな様子をカン議員の手下が写真に撮っている

そして病院から出てきたダジョンは、デハンにジャージャー麺が食べたいといい、皆で向かった
するとダジョンは「手術は止めました この子を産みます」というのだった

ひょえ~~こんな状況でダジョンは産むの?
誰もが大変なこんな状況で・・・本当に?
こんな状況からこの家族は幸せになれるのでしょうyか?


コメントを投稿