韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

わずか1000ウォンの弁護士 10

2023-05-18 07:53:04 | わ行
ジフンは「プンジン洞事務所 依頼人の中に犯人がいないかと突き合わせて調べているが、犯人として名乗り出た偽の犯人に「お前が犯人じゃないだろ?」と言った
   ↓
ジフンは犯人に面会し「あの時地下鉄でジュヨンを刺したのはお前じゃない」と言った(ジフンは私はお前が真犯人でないと知っていると言った)
それを押し飢えたのがお前だと彼らが考えたらお前を生かしていくかな?と言った
   ↓
しかし真犯人だという男は何も言わない為ジフンは「また来ます それまで体に気をつけて」と言った(気が変わったら連絡してくれといい、名刺を置いた)
   ↓
すると男は「ちょっと待ってくれ そうなった時私は無罪放免ですか?」と聞いた
   ↓
ジフンは「ええ 真犯人を捕まえられればね」と言った
男は「そうですわたしは殺してません」と言った
   ↓
ジフンは「真犯人は?」と聞いた
   ↓
男は分かりません 顔をみただけですといった
   ↓
ジフンはそいつの顔を覚えているか?と聞くと写真を見れば分かると言った

殺し屋である男はひとりの男を呼び出し車の中で何かを注射器で打ち殺した(男はその後自殺に見せ掛けられていた)

ジフンの事務所にひとりの男がやって来てジフンに1通の封筒を渡した
   ↓
男は昔の事で問題があると言った 大きな事業をしていると汚れたこともしますよねそれを処理して欲しいと言った(いくらでも払うが解決できるか?と言った)
   ↓
ジフンは「そういった依頼は受けられない」と言った
   ↓
すると貧しそうなので引き受けると思ったが・・・と言われるとジフンは貧しいのに自尊心だけはあるといい、身分証を見せてくれといいジフンはキム・スホという男の身分証のコピーを取らせ考えさせてくれと言った(ジフンたちは1秒につき1000Wだといった)

ジフンはナ検事に3年経つがどうすると言われ「こちらに来るように仕向けます」と言ったのだった

ペク試補がキム・スホの身分証をコピーしたが写真の所だけ写らなかった
   ↓
身分所の住所を調べてみるがそんな住所は無かった為その身分証がニセモノだと分かった
   ↓
この事からジフンはジュヨンを刺した男だと思い出しすぐに男を追った
しかし、すでに男はいなかった

国会議員のオ・ギチョル、またテサン建設工事チェ・ギュソク次長も自殺していた
ふたりともJQグループの裏金事件の関係者だった
そしてケイマンファンドのキム・ソンウク代表が遺体で発見された
同時刻の監視カメラを見ても該当者は無い会った
   ↓
自殺にしては引っかかるとミンヒョクは報告した(近隣農場の防犯カメラが捉えた映像に見知らぬ男が写っていた為捜査中だと言った)

ジフンが事務所に戻ってきて二人に詐欺師だったと言った
ペク試補が電話してみたが通じなかった(ジフンは詐欺師だから忘れようと言った)

そう言いながらもジフンは近くの商店の監視カメラを見ている
その頃犯人のチャ・ミンチョルは誰かに電話し「私を覚えていないようです」と報告している

ペク試補はナ検事からジフンには探したい人がいると教えられた
   ↓
そこでペク試補はジフンをつけていたがバレて、ペク試補は酒を奢ってくださいといい、ふたりで飲んだ
   ↓
ペク試補はもうすぐ試補期間が終わるといい、ここで過ごす時間は幸せでした 多くを学びました感謝しますと言った
   ↓
そして先生がとても好きなので先生を苦しむ所は見たくないといった
そこで話があると言った「先生には捜している人がいる」と聞きました
苦しむ姿は見たくないというのは本心で助けたいと言った
   ↓
するとジフンは「とても嬉しいがペク試補にできることではない」と言った
そしてジフンはその話は止めよう 先に帰るよと言った
   ↓
ペク試補は私の願い事を聞いてくださいと言った
   ↓
するとジフンは「なぜわたしが願い事を聞くのですか?」と聞いた(あの時約束したとペク試補は言った)
   ↓
つまりそれが君の願い事だというのか?とジフンは聞き、ペク試補はそうだと言った(だから話してくださいと言った)

ペク法律事務所ではキム代表が亡くなりケイマンファンドの件は終結だと話している
ミンヒョク父h検察はキム代表の件は他殺と見ているようだと代表に話している(代表は気に入らないと思っている人も多かっただろうと言った)

検察ではこの件は終結だと上司から言われたミンヒョクは「防犯カメラに写っていた人を探すべきでは?」と言ったが上司は「解剖結果を覆すのか?」と言われ、何も言い返せないかった
ナ検事は分かりました 通りすがりかもといい、そこで終わった)
   ↓
しかしナ検事たちはここで終わりにするつもりはないのだった

事務長とペク試補は大切な人が苦しんでいるのだから手伝いたいというのだtrtら
そして3人で犯人の似顔絵を描いてみるがペク試補の物がそっくりだった
   ↓
ジフンはこいつを捕まえにいこうと言った

チョ・ウソクに面接に行きその絵を見てもらうが32年前なのでハッキリしないと言った
   ↓
しかし当時あった時と同じようにしてみて、この男だと言った
   ↓
この男に会ったのは私に借金があると言っていたというのだった(賭博場であったのだった)
その賭博場はパジュのウルソクの農場の近くの賭博場でこの男に会い「人を殺した」と言ってくれれば良いと言われtらと話した
   ↓
ジフンたちはその話を聞きそこへ向かった
しかし賭博場はすでになく知り合いに頼み新しい賭博場を教えてもらった

ミンヒョクは犯人が消えたと思われる場所医ひとりで行き調べていた
   ↓
するとミンヒョクは天然記念物の動物をさつえいするためのカメラを発見しそこに犯人が映っているのをみつけた(そこから向かったと思われる所の監視カメラをあつめた)

ジフンたちが賭博場に向かうがそこには「ネバーランド」と言われるやけに賑やかな所だった
   ↓
そこでお金を賭けながら相手を探すことになった
ジフンはそこで元締めがいかさましているのを見抜き、それを見てジフンはどんんどん勝った
   ↓
すると裏から男たちがやって来てちょっと話をしようと言われた
   ↓
元締めは「もう帰ってくれプロだろ?」と言った
しかしジフンは帰らないというが、ある人を探してくれたらあいこにしても良いと言った
そしてこいつを覚えているか?と聞いた(あの絵を見せた)
3年前借金を代わりに返した男がいたはずだと言った
   ↓
すると元締めは「思い出した 5億Wを返していった」と言った
   ↓
ジフンは「そいつは今どこに?」と聞くと「知らないその日初めてみた」と言った(借金がある人を探している」と電話を受けたと言った
   ↓
ジウンは電話は誰から来たんだと言うとハッとし教えた
   ↓
その電話を掛けたというのがジフンの知り合い(プルゴム)だった
   ↓
ジフンたちはプルゴムにこの男を知っているか?と似顔絵を見せた
   ↓
するとプルゴムは「少し前にも連絡があった」と教えてくれた(そしてそのことをジフンにだけ話した)
その男はある男の妨害をしてくれ ある催し物に来ないようにしてくれと言われたのだった(ターゲットはキム・ソンウクだった)
   ↓
この為プルゴムたちは計画を立てていたが途中で電話がきて計画を中止しろと言われたので止めたと話してくれた
だが少し変な事があった というのもニュースでケイマンファンドのキム・ウンソク代表が自殺したとやっていたと話すのだった
   ↓
ジフンはその催しは何処で?と聞くと招待状を見せてくれた
それはJQグループのVIPパーティだった

同じ頃ミンヒョクたちは犯人が乗っていたと思われる車を見つけていた

その犯人は依頼人の所へ行きケイファンドをありがとうございますといい、お前がキム・ウンソクをやったわけじゃないな?などと聞くのだった

ミンヒョクはナ検事と共にその車を見つけた(その車はとある駐車場に置かれ3日目だと分かった)
ミンヒョクたちはその車を張っていた
   ↓
ミンヒョクが少し席を外した時に犯人が戻ってきた為ナ検事がひとりで追う事になった(ナ検事はその車のナンバーを告げその車を追っていると伝えた)
   ↓
しかし途中で事故を起こしてしまい取り逃がしてしまった

ミンヒョクたちも犯人がジフンたちの追っている人とも分からずVIPのパーティに現れる可能性が高いと睨んでいた

犯人はひとりではなくバックに誰かがいると考えその誰かはJQと深い関係だというのだった

そしてジフンたちはそのパーティに乗り込んだ
またミンヒョクとナけんじもそのパーティにやってきた

ジフンは追っていた犯人をみつけた
   ↓
あとをつけるとペク弁護士事務所の代表とその犯人が合っていた(これにジフンは何かを確信した)

ジフンは途中でナイフを見つけ手に取った
   ↓
そしてそれを手に犯人の所に向かっていた(犯人はジフンを見た)

え~~~っ!
ペク弁護士事務所の代表とあの犯人は関係があるの?
そうなるとイ・ジュヨン弁護士を殺せと命令したのは誰なの・・・
怖い、恐いです いったいどうなるのでしょうか?


コメントを投稿