韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

WATCHER<ウォッチャー> 10

2020-10-22 16:22:23 | あ行
ヨングンは「チーム長ですか?」と聞いた

ヨングンはペク・ソンイの部屋に行き、指輪が彼女の物かどうか確かめると、写真の彼女もその指輪をしていたのだった

スヨンはチグァンに「何もでない 漂白剤まで撒いている なのにどうしてこれが残っていたか・・・」と報告下

チグァンはヨングン部疑念に捕らわれるな 誰かを犯人だとい疑い始めると判断を誤ると言った

ヨングンはチーム長の仕業なら俺の手で殺すと言った(これにチグァンは分かったと言った)
そしてふたりでなんでも片付けるという清掃会社に向かった
   ↓
高麗クリーニングの社長は、携帯で連絡が入り、向かったといい 自殺でも殺人でも呼ばれれば処理すると言った

スヨンはペクさんと血液型が一致したので、お兄さんのDNAと比較すると言った
ペク・ソンイは血を抜かれ切られて箱に入れられ業者がそれを運んだのだった

チグァンはパク次長に「ペク・ソンイはおそらく死んでいる ソンイを殺した犯人が帳簿を持っているので捕まえると話した
   ↓
するとパク次長は、帳簿はハン・テジュ弁護士が持っている だからソンイを殺したんだと言った

ペク・ソンイの倉庫からテジュ弁護士が何かを持ち去っている写真をパク次長は持っている(そしてそれをチグァンに見せた)
   ↓
するとチグァンはテジュ弁護士を窃盗で捕まえると言った

テジュ弁護士は、パク・シヨンに面会し、全て会長に言われてやったことだという陳述書を作っていた
   ↓
そこへ地検長がやってきた
   ↓
テジュ弁護士は「わたしを脅しているんですよね?帳簿は見ました 収賄だけじゃなかったんですね?といい、誰がやったのか教えろそしてシヨンも減刑にというが、地検長は知らないと言った為、テジュ弁護士は調べろと言った

チグァンはパク次長になぜそんなに帳簿にこだわるのか?名前があるから?それとも出世の為か?と聞いた
   ↓
するとパク次長はチグァンにどうしてこの事件を?まさかお前の名前もあるのか?というと、チグァンはジェミョン先輩を捕まえたが、命を守れなかった ヨングンは部下です 今からでもわたしは自分のやるべきことをする 犯人を捕まえます そして帳簿を見つけ関係者全員を捕まえますというのだった

チグァンはテジュ弁護士に会おうと言った

ヘリョンがチームの部屋にやってきたため、ヨングンに「どうして あの部屋に?」と聞いたため、ヘリョンは高麗クリーニングが入っていたからだ 知ってますよね?と聞くと、ヘリョンはチグァンも調べていたと話すのだった

ヘリョンはハン・テジュ弁護士がペク・ソンイの倉庫から金庫を持ち去った それでペク・ソンイが殺されたと話した

チグァンはテジュ弁護士に会いに行き、この事件は棄権だと言ったはずですというと、テジュ弁護士は「私が持っていると知れば奴がやってきます」と言った(するとジェミョン屋ソンイのように殺されますよというのだった)
   ↓
こういわれたテジュ弁護士は、「それならチグァンン帳簿をあげましょうか?」と言った
   ↓
チグァンは「我がチームに必要なものです」と言った
15年前私はジェミョンが犯人だと考え、ヨングンに証言させた(精神的なケアより先に話をさせたと言った)
   ↓
私は自分の過ちを認め過去を取り戻そうとしていると言った
   ↓
しかしチグァンはそれは復讐心だと言った
   ↓
テジュ弁護士は15年前に決定的な証拠をさいこに見つけたよね?と聞くとチグァンは「ええ そして決定的ア証拠を最初に見つけましたよね?と聞くと、チグァンは「ええ そしてその証拠は私が偽造しました」と話した

そこへヨングンがやってきた
するとテジュ弁護士はチグァンに「話は終わったので、お帰りを!」と言った

チグァンは帰りがけにホン室長に「テジュ弁護士は帳簿を持っていないのに危険な事をしようとしている 度を超す前に止めろ!」と言った
それができるのは君だけだと言った

またヨングンは、テジュ弁護士にペクさんや父さんに悪いと思うのなら、清掃会社に顔が効くも恩を使って調べて欲しいといい、自分の連絡先を教えてくださいと言った

ヘリョンはパク次長にチグァンを付けていた時の報告をした
しかしひとつ解せないのはチグァンはペクが失踪する前に電話をしていたし、引っ越しした日も家の前で30分も話し絵いたと報告下

テジュ弁護士は地検長に電話し、高麗クリーニングにコネのある人を教えてくれと話した

そしてテジュ弁護士はヨングンの所へ行き、もうすぐ連絡が来るだろうといい、私は帳簿を持っていない金庫は空だったと教えた(ヨングンは前に自分を利用しているといったことを謝った)

そしてヨングンは高麗クリーニングの社長から誰から連絡を?と聞かれ社長にとあることを頼んだ(それはその人との会話をきかせてくれというのだった

スヨンはその他の遺体から2003年の秋出所後に失踪したチ・ギルスをちう男で前科者だったの、DNAから分かったと話した

このひとは、軽犯罪で捕まっただけで指も全部切られていた
チグァンはここまで残忍なのはよほどの恨みがあったのだろうと話した
   ↓
逮捕したのはヘリョンだった

ヨングンはスヨンに犯人の目星がついたので力を貸して欲しいと言った

そこで二人でヘリョンを張っていると若い女性と会っていた(ヘリョンは金のようなものを渡していた為、ヘリョンに話を聞いた
   ↓
するとヘリョンは前妻との娘だと言った
そしてヨングンは「ペクを拉致したのか?」と聞くと、ヘリョンはチグァンだというのだった
   ↓
ヘリョンはヨングンに「よく考えろ!奴がどうして帳簿を探すのか!それはそこに自分の名前があるからだ」と言った
またヘリョンはペクに最後に連絡したのも引っ越しの日に話していたのも奴だというのだった

チグァンはパク次長にあうと、そこに地検長がやってきて過去の些細な事をほじくり返すのは止めろ!と言った
   ↓
するとチグァンは、名簿に載っている奴にも何もしないのか?と聞くが、それは違うといい、ハン・テジュ弁護士の事務所に入れと言った
そしてチルァンはヨングンに「テジュ弁護士の所に来い」と言った

テジュ弁護士はチョン会長に会うと、地検長を丸め込んだんですね!と言った
そしてパク・シヨンは軽い罪で済むと言い、チグァンと会っていましたね!汚れ仕事は彼が?と聞くと、チョン会長は「相互協力だ」とチョン会長は言った
テジュ弁護士は、帳簿の本データーは?と聞くと、会長は私だけが分かる場所にあると言った為、テジュ弁護士は「それなら会長が死ぬと分からなくなりますね 気をつけて」と言った

チグァンが待っているテジュ弁護士の事務所にヨングンも向かった(スヨンを足止めし銃も持って向かった)

ヨングンはチグァンの所へ行き、「ペクを殺すことは可能だった」と説明し、最初に殺したのは父さん?母さんか?と聞いたが、チグァンは誰もやっていないといったため、ヨングンはチグァンに飛び掛かるのだった

そしてふたりが争っていると、チグァンは「ペク・ソンイは生きている」と言った
また丁度その時テジュ弁護士の電話にもペク・ソンイから電話が入り「生きている」と言われたのだった

ヨングンは争うのをやめ、自分で確認すると言った
どういうことだ?と聞くとチグァンは「これ以上犠牲者を出したくなかった」と話すのだった  
   ↓
そこでペクに頼み偽装をしたと言った

ヨングンは何をするか分からないので、彼を守るためにしたと話すのだttあ

ペク・ソンイを殺し帳簿を奪ったと見せ掛ければ犯人は狙うと考えた
   ↓
掃除チームもチグァンが?とヨングンが聞くと、以前から警察との癒着があると疑わしかったと話した

15年前ジェミョンを先輩は「腐敗警官にハメられた」と言っていた(チョン警衛も追っていたと話した)

この事件は黒幕がいる裏組織はあわてて帳簿を探していると言った

スヨンは「彼氏」からちょくちょく連絡が入っていた

ヨングンは父の余命についてチグァンから、聞いた
そんな時ヨングンはチーム室に監視カメラが仕掛けられていることを知った
   ↓
そこでスヨンのPCを開いてみるとそこには色々チーム室の盗撮しているファイルがあり「彼氏」と書かれていたのを知った

そこでヨングンは家の中にも仕掛けられているのでは?と思い、探したが見つからなかった

次の日ヨングンはふとしたことから、自分の靴の中にメモリーカードが隠されているのを発見したのだった

ついに帳簿が見つかりましたが、これが見つかったことによって今度はヨングンの命が危ないのではないの?
もう誰が犯人なのかが、さっぱり分からなくなっているひまひまですが、ヨングンだけは狙わないで欲しいものです


コメントを投稿