韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

アゲイン・マイ・ライフ 14

2024-01-26 10:40:32 | あ行
イ・ミンスの所にテソプのキム秘書がやって来た
そして「お父さんの夢を叶えるチャンスをあげましょう」と言われた(チョ・テソプ議員に会ってくれと言われた)
   ↓
これにイ・ミンスは「準備が整ったら会いに行きます」と言った
ミンスはこの話をヒウにした
   ↓
ヒウは「チョ議員側から手を差し出したと?」と言った
そしてヒウはテソプにあったのか?と聞いた
   ↓
するとミンスは「ああ」と言った

ミンスはテソプに覚悟を決めてきたそれほど重要な事だと言った
   ↓
するとテソプは「国会議員と検事の関係は何だと考える?」と聞いた
   ↓
これにミンスは「虫ずが走る関係です お互いを利用して権力のカルテルを形成する関係だ」と言った(本当に虫ずが走る そして議員もそれに一役かっていますと言った)
   ↓
テソプはそれでこちらにくるのか?と聞くとミンスは「ええ」と言った
テソプはヒウをけん制できるか?というともちろん倒すこともできるとミンスは言った(代わりにチョン・イルボをくださいと言った)
父はあの男に賄賂を渡したという濡れ衣を着せられた そのpせいで父は精神科病院で生涯を終え僕は過去に縛られて生きてきましたと言った
   ↓
チョン・イルボの代わりはいますがヒウはけん制できるのは僕だけですと言った
   ↓
これにテソプは「チョン・イルボを捕まえろ 君の将来は僕が何とかする」と言った
   ↓
ミンスはこれをヒウに話した「面白いだろ 僕とテソプだと想定外だろ」と言った
そしてミンスはまずキム・ソクフンをやろう 奴の妻からほこりが出た ブラザーはそれからだと言った

そんなソクフンはテソプのキム秘書にキム常務が保有していたチョンハ株だと言った
   ↓
するとハン秘書は「新たな検察の始まりを国民に見せるための事件 検察が再開の顔色を見ず法は万人に平等だと松栄水る為 チョンハ会長の娘キム・ヒアの捜査を」と言ったのだった

ヒウはチョン部長達にキム・ソクフンが総長になる前に落馬させると言った
   ↓
そしてテレビをつけるとファン議員が情報提供者から全国を騒がせたキムサン市の麻薬密売と人身売買事件で捜査網を逃れたある人物を告発したいという内容だった
それは権力で守られている人物でキムサン市国会議員ク・ウクチョンだと言った そして隠蔽の為に権力を使ったのはキム・ソクフンだと言った
   ↓
この為ファン議員はク・ウクチョン議員と中央地検のキム・ソクフン検事長を検察に告発すると言った
また同じ頃東部地検のキム・ギュリは脱税する富裕層の捜査過程でキム・ソクフンがガンジンを使ってユン検事長を狩ろうとしているとユンイ検事長に伝えてくれと言われていた

ギュリはキム検事長婦人パク・ミニョンさんが高価な美術品の取引で様々方法を使いマネーロンダリングし脱走したことが発覚しました
   ↓
これを聞いたテソプはこれだけではない もっと大きな事があるのでは?と心配している(テソプはソクフンを呼んだ)

ヒウは最後の1発がソクフンの命を狙っていると言った

ヒウはパク室長に公示前にパク代表にながしてJQ建設が保有して行きJQ建設が保有していたチョンハ株を私に移したという情報をと言った

ソクフンがテソプの所に呼ばれてやって来た時ニュースではハンミンがソクフンの婚外子だと打ち明けていた
   ↓
これをみたテソプは誰だったのかといい、テソプはソクフンに検事らしく終わらせろと言った(テソプはここでソクフンを切った)

テソプはヒウに「キム・ソクフンを逮捕しろ」と言った

ヒアはオ・ミングクに電話しク・ウクチュンの不正余罪が必要だと言った
   ↓
しかしミングクはすでに調べてあるといいメールで送ったと言った

ヒウは検察に戻って来たソクフンを緊急逮捕した
そして取り調べをヒウがした「ク議員の不正を隠蔽しましたか?」と言った
   ↓
するとキム・ソクフンはそれを認めた
   ↓
ヒウはキム・ソクフンの取り調べについての会見を開いた

テソプはヒウをやり込める為に弱味をハン室長に探れと言った

ヒウはハンミにも会い辛い事をやらせてしまったと謝った
これにハンミは世間に発表してから楽しいと言った(しかしヒウはハンミにこれいあらもっと苦しくなるはずだと言った)

テソプはユン検事長を呼んだ
そしてキム・ソクフンの妻の調査は前日に教えてくれと言った

ヒウはソクフンに今回は逃れられないでしょうといい、キム・ハンミについてはソクフンは隠したくてもハンミは私にとって大切な友人だと言った
ハンミが事実を公表するまでどんなに悩んだか理解してあげてくださいといった
   ↓
ソクフンは嫌疑を認めるか?と聞かれると認めると言った

ヒウは記者会見でソクフンの事件の隠蔽や職権乱用などの嫌疑で拘束・起訴したと告げた
   ↓
これを見たテソプはハン室長にヒウの弱みを探せと言った

これによって総長はユン検事長となりソウル地検長はソン・ソッキュが良いのでは?と言われた

ヒウはハンミに会い辛い決断だったね!と言った

テソプはユン検事長に会い総長にするので君の夢なる検察を作れと言った

ヒウはテソプの右腕を始末たので、次は資金源のパク・デホを断ち切らなければとい考えている

テソプはデホにソキフンが売ると思われるJQ建設を買えと言った(また君の持井チョンハの株を近く使うと言った)

そしてテソプはチョンハのヒアの所に向かった
テソプはヒアに兄を社長にしろ!と言い、そうしないとますます大変な事になると言われた

チョン部長はテソプに呼ばれ行ってみると「検事長にする」と言われ焦るのだった(中央地検長にと言われた)
ただし条件があるファン議員を政界から追い出す事だと言われた(そしてチェ・ガンジンを側に置くことだと追った)

そんなことを知らないヒウはファン議員と会い党首就任おめでとうごいますといった(ファン議員は民心が背中を押してくれたと言った)
そして総長はユン・ジョンギルになりそうだと聞いた しかしユン検事長とテソプはそこまでの仲ではないと言った

チョン部長が検事長にという名前が挙がっているとヒウは聞いた
   ↓
そしてヒウがチョン部長を訪ねるがチ検事はチョン部長が昨日から変だと言われている(ヒウはそのせいだと知っている(

チョン部長はテソプの所を訪れ罪もないのにファン議員を対尾補できないと言った
そう言って席を立とうとするチョン部長にテソプは「今 席を立つと左遷では済まないぞ」と脅された
信念を守ろうとして全てを失うこともあるといった
   ↓
チョン部長はテソプに中央地検の捜査権と人事権を私に下されば考えてみると言ったのだった
そしてチョン部長がテソプから呼びだされたという事をヒウ達に話した

そしてソクフンが捕まり信じていたのに・・・とテソプが言うがヒウは信じても良いのだろうか?と考えている

テソプは武器業者の女にヒウを融和うしたのなら武器を買ってやるといった
   ↓
この為女がヒウに近付いた

ヒウはヒアにJQ建設が売りに出されたが今の所1社だけが名乗り出ていると言った(それはペーパーカンパニーで後にパク・デホがいると言った)
   ↓
そこでサンマンにヒアが援護射撃し何とか手に入れようとしているがデホも黙っていたのだった
   ↓
そこでヒウは金融監督庁のキム・ヨンミン院長に会い、パンド銀行の資料は問題だらけだったと言った
この資料がファン議長に渡ったら大変なことになるといい、協力を求めた
   ↓
ヒウはお願いを聞いて欲しいといいパンド銀行から降ろせる額を少なくして欲しいといった
   ↓
このためデホはお金を引き出せなくなった

そんな時ヒウはファン議員からチョン部長が検事長となったと聞いた
ヒウはそんなチョン部長を検事のみなと一緒に迎え入れたのだった

やはり人は弱いですよね・・・
あのチョン部長がテソプとてを組むなんて・・・
しかしそれは考えがあっての事ではないのでしょうか?


コメントを投稿