韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

WATCHER<ウォッチャー> 15

2020-10-22 16:13:10 | あ行
その昔、ヨングンは母がころされたあの夜、両親が何かを言い争っているのを聞いた


ジェミョンは妻に「俺を信じてくれ 俺の過ちだ 解決したい」といい妻に話したのだった(妻とヨングンを守るためだ 信じてくれと言った)
   ↓
そしてヨングン父は妻に「誰にも連絡せず明朝 義姉の家に行け」といいでていった

その後ヨングンのアパートへやって来たのはヘリョンだった(ヘリョンはアパートの暗証番号を知っていて勝手に入って来たのだった)
そしてヘリョンは「ジェミョンが問題を起こした(被疑者から何かを受け取ったらしい)といい、先輩は本当に留守なのか?と聞いた

ヨングン母はヘリョンに包丁を向け「出て行け 私たちに手を出せない」と言った
   ↓
ヘリョンはヨングン母に「強力してくだされば 誰も傷つきません」というが、ヨングン母に「出て行って!」と言われた

そしてふたりがもみ合っているうちにヨングン母は刺されて亡くなったのだった
ヨングン母は死ぬ前に「ヨングンは関係ないでしょ?殺さないで」といい、ヨングンに隠れてといい亡くなったのだった

ヘリョンはヨングンに「なかったことにしろ 死にたくないなら」といい出ようとした時、チグァンから電話が吐いたのだった
   ↓
そしてそこへチグァンがやって来たのだった

現在ヨングンは、ヘリョンの家にやって来ていた
そしてヘリョンに「頭のもやが離れました」と言った(思い出したんですと言った)

ヘリョンはヨングンに外で話そうというが、ヨングンは「ここが良いです」と言った
そこでヘリョンは妻にビールを買いに行かせた

ヨングンはヘリョンに「自首してください」と言った

またヨングンは「良い父親でいたいのでは?」というと、ヘリョンは「録音してないよな」と言った

ヨングンは最初は無理やり自白させようとしたが、それは効力がない それならいっそ殺してしまおうかと思ったと話した
出もヘリョンの子供(ユンミ)に僕と同じ思いをさせたくないと言った(また昼間ももう一人の娘ジユンさんにも会った 彼女は父さんが悪く言われないように気を張って生きていると言っていたのに何故?」と言った

ヘリョンは「チ・ギルスは殺されて当然の奴だった そんな凶悪犯を釈放した連中が間違っているんだ」と言った
我が子の指が切られた君なら耐えられるか?」といいうと、ヨングンhあ「それなら母は?」と聞いた

その頃テジュ弁護士は刑務所にいるパク・シヨンに会いに行き「ヨングンが来た?」と聞いた

シヨンは「ヘリョン先輩と捉えた凶悪犯のチ・ギルス」というと、テジュ弁護士はヨングンは「指を折ったか?」と聞かれたと話した(そしてシヨンは「折った」と話したと言った)
   ↓
シヨンはこの話が一連の事件と関連が?と聞いた
するとテジュ弁護士は人間が「亀」になったきっかけはチ・ギルスだと言った

テジュ弁護士はチグァンに電話し、予定通りだったと話した

チグァンはヨングンは留守だし、ヘリョンは電話に出ない為二人は会っていると言った(チグァンはヨングンの家にジェミョン宛の不在通知が入っているのを見つけた)

ヘリョンは{だから君を生かした 顔をみられたのに・・・」と言った

片ヘリョンは君を生かすためにガンウクを射殺した!」とも言うのだった

君の事は殺せなかった 君の母は事故だったんだ!といった
ヨングンは「亀」は皆広域捜査隊じゃないか!と言うと、ヘヨンは「亀」は全国にいるとヘリョンは言った(がしかしヨングンは後は取り調べ室で!と言った)

ヘリョンは「娘を殺人犯の娘にしたくない 君なら分かるだろ」というが、ヨングンは「それなら僕は?僕の家族は殺されたのに同情しろと?と聞いた)
   ↓
ヘリョンは自分は単なる道具だった
チャンサ会の幹部を捕らえようと言った
そして今後は君へ罪を償うよ 一緒に捕まえようと言った
   ↓
ヘリョンはヨングンに「わたし、いや私の家族にチャンスをくれ」と言った
   ↓
しかしヨングンは「自首してください」というが、ヘリョンは「それはできない」と言った

ヨングンは「賢明な判断だ それなら娘さんたちを気にせず 班長を捕まえられる」といい去った

ヨングンはどうして「人間らしさ」を問うのか?と聞くと、ヘリョンは奴らが人間と動物の違いをどう考えているのか・・・というと、ヨングンはヘリョンにそれは自問してみろと言った

ヨングンがヘリョンの家を出た所でチグァンから電話が入った
「ヘリョンに会ったのか?」とチグァンが聞くとヨングンは「いつから犯人だと知っていたのか?」と聞いた
   ↓
チグァンは「先日知った」と言った
   ↓
ヨングンはどうしていわなかったのか?と聞くと、チグァンは君が暴走するからだと言った時、ヨングンに何かに気づいた
   ↓
ヘリョンが送った男たちだった
   ↓
ヨングンはその男たちはボコボコにし、ヘリョンに待っていろといい、ヘリョンの家に戻ろうとするのだった

その頃ヘリョンは自分がヨングンに襲われたように見せ、射殺しようと考え部屋を争ったように偽装していた

そかしそこへやって来たのはチグァンで「正当防衛でヨングンを射殺する気だったのか?」と聞いた

チグァンはヘリョンに「18年前電話を取っただろ ジェミョン夫婦とチ・ギルスを殺したのか?」と聞くと、ヘリョンは「証拠はどこにある?」と言った
そこへヨングンもやって来たため3人がそれぞれ銃をむけることになった
   ↓
チグァンはヨングンを説得し、ヨングン父が犯人で無い事を明らかにし、こいつに罪を償わせろ!こいつがここで死ぬと殉職したことになると言った

ヨングンとチグァンはヘリョンに娘ジユンは指を2本切られたが、事故と結論づけたのは?と聞くと、ヘリョンは自分自身だと話した(ヤクザに指を切られたと噂されたら、あの子も苦しいだろうから・・・と言った)

チ・ギルスだという証拠もないが、ギルスも殺しただろ?といい、チグァンはチャン警衛を殺したな?と聞いた(チャン警衛は「亀」の殺し方と違い、頭を殴打されチ・ギルスの隣に埋められていた お前だろ?」と聞くが、ヘリョンは「知らない」と言った

チグァンはパク次長の話しでは、お前がジェミョン夫婦を殺したそうだな?というが、ヘリョンは答えなかった

チグァンはジユンの指を切られた当時ヘリョンは金がなかったから、誰から金を工面したのか調べろとスヨンに言った

またキム・ヘリョンがヨングン母を襲った時の証拠を残したはずだ 警察は習慣的に証拠を保管するというのだった(誰かが持っているはずだと言った)

テジュ弁護士はヨングンの家を訪れ、誰かが側にいるだけで私はホッとしたからやって来たと言った

スヨンはジユンの縫合手術のお金はパク次長が工面したらしいと話した
チグァンはパク次長が拘置所に護送される前に会うとスヨンに言った

チグァンはパク次長にヘリョンの娘の治療費を出しましたよね?と聞くと、パク次長は当時ヘリョンはお金に困っていたと話すのだった
それでチ・ギルスの捜査を拒んだのでは?と言った

このことから「亀」を作ったのか?エリートだけでは手にあまり、手を汚す奴が必要だったのでは?判断力が鈍ったヘリョンを殺人者に下

「チャン・ヒョング警衛を殺しましたね?」とチグァンはパク次長に聞いた
ヒョングが死んだ日、ジェミョンに会ったんだろ?とパク次長が聞くと、チグァンはその情報を知る人が他にもいると言った(監察班長パク・ジヌですと言った)
   ↓
チャン警衛を殺してチ・ギルスの遺体の隣に埋めたでしょう?
そしてキム・ガンウクとパク・チャンに「人間らしさ」と問わせた なぜですか?と聞いた
   ↓
するとパク次長は「人は理解できない質問をされると恐れをなすからだ」と言った

「亀」の意味は?とチグァンが聞くと「亀は噛みつくと離さないし、首を切らない限り死なない」と言った

チグァンは、例の帳簿のチャンサ会だけ空でした先輩が消したのですか?と聞いた

そんな所に庁長から「パク次長を帰せ 明日在宅捜査に切り替えられる 今決定した」と話すのだった(これにチグァンは庁長が釈放してくれるとさと、話した)
   ↓
パク次長はお前がやりたい捜査ができるようにこちらに所属しろと言われた
そしてチグァンは「気をつけてください 何か問題を起こしたら亀に指を切られる」と言った

また「チャンサ会のボスは?」と聞くとパク次長は「お前も知っている」といい、去った

ヘリョンが釈放され、ヨングンの家にやって来た
   ↓
ヘリョンはヨングンに「悪かった 君を襲わせて・・・しかし私も気が付いた 私達でチャンサ会を捕まえよう 私は君と組むことで裏切り物として指を切られ殺されるかもしれないが、それでも君とやることがいい」と考え話した

しかしヨングンは「自首してください まずはそれからで今あなたを殺すと、父を殺したのが誰か分からない だから生かしているんだ 失せろ!」と言った

そこへスヨンがやってきて、どうして彼がここに?大丈夫ですか?とヨングンに聞くのだった

そんな時、テジュ弁護士の事務所の机の上に切断された指が置かれていた
   ↓
テジュ弁護士はジェシクに写真を撮らせスヨンに鑑識に頼めと言った

そしてすぐにテジュ弁護士はヨングンに電話し「大丈夫か?」と聞いた

テジュ弁護士はチグァンの所に行き、「パク次長が釈放されるのか?」といい、私の所に切断された指が届いたと伝え、ヨングンとスヨンは無事だと伝えた

そして事務所の監視カメラを見せ、向うがここまでするのは切迫しているからだろうというと、テジュ弁護士は向こうの狙いはチーム長だから気をつけろ 人は切迫すればなんだってしますと言った

庁長は局長の態度が変わった 愛人の事は公表したければしろといい、パク次長を釈放したのは彼を拘留していると危険だからだろう 口止めの為に釈放したんだろうと言った

スヨンは切断された指は、高麗クリーニングの社長の物だった
昨日釣りに行った後音信不通になっているのだった(凶器から不明の3人の血痕検出されたとチグァンに報告下
   ↓
チグァンは「亀」は他にもいるという事だと言った

ヨングンはパク次長から母さんの事件の犯人の証拠がある、父さんの無実を証明したいだろ?私が手伝うと言った

そんな時、ヨングンにアパートの管理人からジェミョン宛の不在通知が入っていたと聞き 受け取ってみると、父が銀行の貸金庫を借りていて、その使用の満期が来ていると書かれていた

チグァンはヨングンに唯一の血縁者なので、テジュ弁護士と一緒に貸金庫を見て来いと言った(ヨングンはテジュ弁護士と向かった)
   ↓
その金庫の中身は、ジェミョンがヨングンに宛てた手紙と録音レコーダーが入っていた

同じ頃チグァンはパク次長の事務所を手袋をはめて調べている
そしてチグァンは、やって来たパク次長に「15年監察をしていて感じるが、今回のチャンサ会は変なんです 指示した奴が分からない」と言った
   ↓
「ザコを捕まえたんだ」とパク次長は言った
するとチグァンは「その割に先輩は無事に釈放されました「亀」が他にいつ頃を吐いたのに・・・」と言った
   ↓
そこでチグァンはチャンサ会のボスは誰かを考えたと言った
2000年序盤に大組織を作れる者で、警察エリートと付き合いのある者、そして私が知っている者だと言った

その頃ヨングンは父の残した録音を聞いていた
それによると「チャンサ会」はヨングン父が犯罪者を捕まえても釈放されてしまう挫折感から作ったものだと話していた

その頃パク次長はチグァンに「俺がボスだと?」と言うとチグァンは「先輩はエリートではない 凶悪餡を簡単に捕まえられるようになってから、皆判断力が鈍った チャンサ会はキム・ジェミョンが作った」と言った
ジェミョンは行方不明になっていたチャン・ヒョングから連絡を受け取ったため、ジェミョンが向かった
   ↓
しかし待ち合わせ場所に行ってみるとそこにはヒョングの車しかなかった
   ↓
ジェミョンをつけていたチグァンはジェミョンに行方不明のヒョングから連絡があったのに、1人で来たのか?と聞いた

チグァンは「あの日ヒョングと何を話したのか?そしてどうして車が個々にあるのかを話してくれ」とジェミョンに言ったが、ジェミョンはチグァンに「どうしてここに来たのか?」と聞くと、チグァンは「みな先輩を疑っている 事の経緯を正々堂々と話せ!と言った

そんなジェミョンをパク次長がハメたというのだった

チグァンはジェミョンがチャン警衛を殺したと思ったから証拠を捏造してまで捕まえたというのだった
   ↓
チグァンはパク次長に「どうしてチャン警衛を殺したのですか?」と聞いた
   ↓
するとパク次長は「ジェミョンのやり方ではダメだった 凶悪犯を捕まえてもすぐに釈放される 私が解決したのにみんな私を見下した」と言った
チャン警衛はパク次長に「最近被疑者が失踪するのはジェミョンの企てか?」と聞いた
   ↓
これにパク次長は「彼ではなく私です 連中を見過ごせなくて」と言った
パク次長は「正義の警官が集まった 先輩も加わってください」と言った
   ↓
チャン警衛は「正気か?自首しろ 出ないと報告する」と言った
   ↓
これに怒ったパク次長はチャン警衛を殴り殺したのだった

チグァンは「ザコを犠牲にして犯罪を防ぐ それが次長の正義ですか?」と聞いた

ジェミョンは録音したものと一緒に帳簿のデータも入れていて、「それをヨングンが使う時、お前の武器となるか災いのタネになるか分からないが、賢明に使ってくれ」と書かれていた
ヨングンはそれを受け取り、どうするべきかを考えるのだった

やっぱり次長がチャンサ会のボスだったのか・・・
これが分かるとヨングンが本当に可愛そうだわ・・・(こんな為に両親を奪われただなんて・・・)
さぁ、こんなパク次長をどういう証拠で捕まえるのでしょうか?


コメントを投稿