韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

離婚弁護士シン・ソンハン 1

2024-03-02 23:34:15 | ら行
シン・ソンハンは弁護士をしていてソウル家庭裁判所に出向き離婚に向けて話し合いをしている(妻側の弁護士だ)
   ↓
夫の方の弁護士はあれやこれやと言い逃れをしている
   ↓
そこでソンハンは携帯を取り出しこれを分析し本当の証拠が見つかれば名誉棄損などの慰謝料もいただきますといった
   ↓
すると相手側は調停案を受け入れると言い出し奥さんは喜んだ

ヒョヌという子供がいるイ・ソジンは浮気をしているのか皆にジロジロと見られている

ソンハンの事務所は古くドアの建付けも悪い
事務所のチャン事務長は、シン弁護士は中年になってから弁護士試験に受かり弁護士を始めたのにといつも言い出す為ソンハンはどうしてそうなったかをこれまでも何度となく説明しているのだった
   ↓
それなら素晴らしい弁護士として報酬を沢山受け取れというのだった(離婚訴訟以外も引き受けるとかしろというのだった)
   ↓
これにソンハンは「家 和して万年成る」だというと事務長は結婚もしていないクセにというのだった

事務長は体調が悪く憂鬱そうなのでソンハンは「どうした?」と聞くと事務長は自分が聞いているラジオからイ・ソジンが降板したというのだった(落ち込んでないだろうか?海外に行けば・・・と言った)

そんな所にイ・ソジンがやってきた(事務長は驚きソンハンは検索しおた)

ソジンは「離婚訴訟が御専門とか?」というと、ソンハンは「ええ」と言った

ソジンは「夫に離婚を切り出されて受け入れるつもりだ」と言った
上手く別れたくてといい、今の私の状況なら普通は死にたくなるというのだった ですが私が堂々としていて戸惑っていますか?と聞いた
   ↓
するとソンハンは「本心では死にたいですか?」と聞いた
   ↓
ソジンは「ええ 助けてください」と言った

これにソンハンは「その件についてはお力になれそうにありません」と言った
   ↓
イ・ソジンは「難しいケースだからですか?」と聞くと「ですね」とソンハンは言った
全てではないが大体の表情は知っています だから上手く離婚するには不利な状況ですというと、ソジンは「そうですか 弁護士さんにとっていい離婚の基準はなんですか?」と聞いた
   ↓
ソンハンは「依頼人の望みを最大限叶えることです」と言った
   ↓
ソジンは「なぜ私の望みを聞かないんですか?」と言った
するとソンハンは「すみません望みは何ですか?」と聞くとソジンは「慰謝料などいりません 私が望むのはただ1つ養育権です」と言った
   ↓
不倫 性行為の動画流出 最悪の状況下の母性愛 本心ですか?本当に養育権を望むのですか?と聞いた
泥仕合になるし敗訴するかも それでも戦うつもりですか?と聞いた

これにソジンは勝算がなくても養育権を望んでいるので徹底的に争いますと言った
   ↓
ソンハンは「はい」といい、握手しようと言った

ジソンは事務所に行き4年間やって来たパンPDに挨拶をした
   ↓
するとパンPDも私も降板したというのだった

ジソンの息子ヒョヌも今の状況を知っているようでジソンに対する態度が悪く言葉使いも悪いのだった
夫はなぜ戻って来たホテルで過ごせ 尻軽女にヒョヌは渡せないといい、髪の毛を引っ張るのだった(さっさと出ていけ!と言った)

ソジンは今回の事でなくても離婚したかった!といい、ふたりは大喧嘩となるのだった(そんな夫婦喧嘩をヒョヌyは聞きゲームの音量を上げるのだった)

ソンハンは友人がいて家を貸している
そんなソンハンはソジンに家に戻れと言われ戻ったのだった

ソジンは1年前に不倫をしたと話した(レストランで働いているウェイターだった)
夫はソジンの下着を全て覚えているような男だった

ソンハンはソジンと調停の話をするがソジンが帰るととても疲れるのだった

ソンハンは事務長とも幼馴染でキムチを買ってふたりで分け合う仲だった

そんなソンハンはトロットが好きで自宅ではずっと聞いて歌っている

調停が始まると夫側はあんな動画が流出する母に養育は任せられないと言った
   ↓
これにソンハンは夫の執拗な監視は度を越しソジンは友達にも呼ばれなくなったと訴えた

ソンハンは動画はストップさせたというが夫側は昨日もづがを見る事ができる こんな母の姿をいたら息子はどう思うかと言った
その動画について何度も話すためソンハンはソ入れこそ2次加害だと言った
   ↓
次回はヒョヌ君の心の問題について話しあうと言った

ソンハンはヒョヌに話を聞くと記憶が無くなればいい(僕が見た物を忘れたいと言った)

そしてママが憎い電話したのに来てくれず病院に父さんが来たと言った(ソンハンはヒョヌに君が3年生の中で一番強いと言った)

ヒョヌは夜泣きの症状がでてソジンや夫も驚いた
ソンハンはヒョヌがどう思っているのか分からなかった

ソジンはソンハンに電話してきてヒョヌが発作を起こし病院に運ばれて あの子は傷ついているもう止めましょうと言った
   ↓
するとソンハンは「ええ 調停は止め 裁判にしましょう 必ず勝ちます」というのだった

最初から面白いですね!
それにしてもイ・ソジンも変な男と不倫したものです
もしかしてヒョヌはその動画を見たりしたとかないよよね?(ちょっと怖いです)


コメントを投稿