韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

偉大なショー 1

2020-07-18 08:41:52 | あ行
2016年総選挙のインジュ市中央区では5期連続で当選を果たしているミョングク党カン・ギョンフン議員とチョンジン党ウイ・テハン議員(第19代の総選挙では最年少議員となっていた)は誠実な活動をしたということで2015年の議政大賞を受賞していた

そんなウィ・デハンは、世論調査で2%カン・ギョンフンを下回っていたのに、上回っていると嘘をついたためコ・ボンジュ補佐官には「これは虚偽事実の流布だ」と言った
しかし補佐官は、データを信じるといい、データから見ると3.7%の差でウイ・デハンが当選すると言った

そんなデハンにはTV局のアナウンサーをしているチョン・スヒョンと付き合っていて、デハンが当選したら結婚すると約束しているようで、スヒョンから結婚するわよね?と確認の電話を受けた

しかしデハンにその時イ記者から電話が入り「誰かが死んだらしい」というのだった(それがデハン父だった)
デハンは父とは8才の時に別れていて、1週間前に自殺していたことが分かったのだった
母の葬式にも来なかった父であるが、ふたりの間にはデハンしか子供がいないため喪主を務めなくてはいけないと言われた

人生を運命つける時があるが、それは1988年でその時母はデハンを連れ、父の浮気現場に乗り込んだのだった
   ↓
そのあげく両親は離婚した(その結果、デハンは父母のどちらかを選べと言われ、母を選らだため、その日以来父に会っていなかった)
本当なら喪主だけでもなく弔問にも行きたくなかったが、選挙の手前人々の視線を無視できないのだった

そんな時デハンの選挙演説先に父がやってきてデハンを呼んでいたが、デハンが無視したという映像がUPされ、それをネガティブキャンペーンに使われた
   ↓
この結果デハンは親不孝者として検索ワードのトレンドとなってしまった

デハン父の葬式にカン・ギョンフンがやってきた
デハンはこれまでギョンフンに助けてもらったことがあった
それは自分が学年で1位となり、ギョンフンの息子が2位となった時、母さんの店のオーナーだったギョンフンが店を出て行けと突然言い出したため、デハンはギョンフンの前で土下座し、母子ひとりで生活していかなければならないので助けて欲しいと頼んだのだった

その日にデハンは夢ができ議員になりあんなクズを追い出すと決めたのだった
ギョンフンはわざと弔問にやってきてデハンと親しい事をアピールした

そして次の日には、父を孤独死させるような親不孝者を議員にせず、この世に正義があることを証明してみせようと選挙演説で話していた
またTVの選挙特集番組では、カン・ギョンフンの息子が今回の親不孝者として話題になっているデハンは、母には尽くしていたので、今回はやり過ぎだと言ったことからさらにカン・ギョンフン議員のイメージUPに繋げていた
   ↓
この結果から補佐官は、今回のことで親不孝者のレッテルが貼られたデハンに逆転は不可能だ 諦めろと言った

その日からデハンは懺悔の三歩一拝というのを始めた
そして選挙が行われ、開票が始まり、カン・ギョンフンが53.2%を獲得し当選した

落選したデハンをチョン・スヒョンは呼び出した
   ↓
この先どうやって生活するの?親不孝者をテレビの解説の仕事などやってこないと言った
すると話題はひとつだと思っていたデハンは、自分から言い出そうと別れを告げると、スヒョンは「あなたは政治家として成功するわ 相手が望むことを自分から言ってくれるから」と言った

それから3年後の現在・・・
デハンは1年前から代行運転をしているが議員をしていたあの事が懐かしかった

ホンジュ補佐官はデハンに代行運転はパフォーマンスだと思われるので止めてくれと言った
   ↓
するとデハンは、忘れられないためにもやるというと補佐官は親不孝のイメージが強すぎるので、反対に忘れられる方法を探せと言った

そんな時デハンはチョン・スヒョンに14年ぶりに出会い、「変わっていないなぁ」というと、スヒョンは最近越してきたといったため、どこだ?と聞くとデハンの家の隣のマンションだった
   ↓
これにスヒョンは、私たちが出会うとろくなことがないと言った
そんなふたりの前にひとりの少女が現れ8才の弟がいなくなったと助けを求めてきたため、一緒に捜すことになり警察にも一緒に行った
警察に向かう車の中で少女は自分の母はひき逃げで亡くなり、父は二人いたが2年前に逃げ一人目の実父は、自分たちの存在も知らないと苦労話を聞かせてくれた
   ↓
これを聞いたデハンは、実父を必ず見つけろと言った

そこへ弟が宿に戻ったという連絡が入り、デハンはヨロ今dあ

その少女はスヒョンを呼び出し、自分や兄、弟たちに食事を奢ってもらった
その時スヒョンは実父の子供はあなただけなのに、3人も一緒にひきとると思うか?と聞き、あなたの父なら大丈夫だろうと言った
   ↓
そして実父はどんな人なの?と聞くと少女は優しく代行運転をしていると言った

デハンは補佐官にもしデハンが実父だと言われたらどうするのか?と聞くと、だらしのない奴が一番嫌いだからそんなことはないと言った

そんなデハンはラジオ番組に出演するが、未だに親不孝者だとなじられがっくりするのだった
そこで議員と芸能人は似ていて人々を感動させるパフォーマンスが必要だと考えた(イメージ管理とパフォーマンスが重要だと考えた)
   ↓
そこで女子高生と弟たちの実父を探すというパフォーマンスが良いのでは?と考えた
   ↓
デハンはその少女に電話すると少女も電話しようと思っていたと話した
少女は父が見つかりこれからそこに向かうといい、おじさんは今日は代行運転は?と聞くと、デハンはどうして俺が代行運転をしているのを知っているのか?と聞いた
そして君のお父さんは喜ぶよ 俺ならクリスマスプレゼントだと思うよと言っていると、玄関のチャイムがなった
   ↓
そこでデハンが見てみるとそこにあの少女がいて「クリスマスプレゼントがやってきたわ!」と言った
これにデハンはいったいなぜ?どうして?と思うのだった

ありがちなストーリーですが、その主人公がソン・スンホンというのがいいです
この先、デハンはこの少女に振り回されていくことになりそうです


コメントを投稿